きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 01日

トンボの日

朝食を 食べながら 庭を見ていると

イトトンボが 飛んでいくのが 見えて

外に出てみると

この頃 

庭で よく見る アオイトトンボだった

d0047885_00113957.jpg

いつの間にか 生えてきた ケヤキで 休んでいた

先日は

夕方に 鉢植えの ブルーベリーに とまっていたし

我が家に 住み着いたのかしら・・・?


そう思って 見ていたら

何やら 動いた気がして

傍らを 見ると

ここにも

トンボが・・・

d0047885_00155402.jpg

コマユミの葉に とまったのは

ノシメトンボかな?



もう 6月も 終わり

郭公の 涼やかな 鳴き声も 時々 聞こえてくるようになって

いよいよ









[PR]

by mayumis39 | 2015-07-01 00:21 | 小さな生き物たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21916395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2015-07-01 21:44
こんばんは。
糸トンボ、最近見かけないです。
いや、私が注意して見ていないだけかもしれません。
今度でかけたときに、探してみようっと。
Commented by mayumis39 at 2015-07-01 23:30
*ironskyさん
こんばんは!
我が家の庭に、小さな生き物たちがやってくる・・・
幸せなことです^^


<< 7月1日      久しぶりの月がのぼってきました >>