2015年 08月 05日

宵待ち草 (オオマツヨイグサ)


am7:40
d0047885_17592623.jpg
昨夜は 月を 眺めながら
月のしずくを 受けながら
ぽつり
静かに 咲いたかしら






[PR]

by mayumis39 | 2015-08-05 18:11 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22000421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2015-08-06 00:17
長良川の河川敷にはメマツヨイグサがいっぱいです
時々オオマツヨイグサも見かけますが堤防の階段近くではマツヨイグサやコマツヨイグサもられるので宵待四姉妹って感じに思えます~♪

萎むと色が橙に変わるのが半分・・・・・
この色が変わるものが何となく好きです~
Commented by ironsky at 2015-08-06 19:24
こんばんは。
やっぱり夏は黄色い花が良いですね。
元気が出ます。
宵待草・・・竹久夢二かな。(笑)
Commented by mayumis39 at 2015-08-06 23:07
*shizenkazeさん
宵待四姉・・・見分けるのもむつかしいから・・・とりあえず「4姉妹」ですね^^

Commented by mayumis39 at 2015-08-07 00:26
*ironskyさん
こんばんは!
そうですね・・・待ち人来たらず・・・
朝陽に輝くような宵待ち草では、ちょっとイメージが違うかもしれませんね^^


<< きょうの夕暮れ      きょうのビール >>