2015年 08月 09日

チョウトンボ



d0047885_23164449.jpg
久しぶりに 出かけた 山間の池で

チョウトンボに 出会った


夏の 強い 陽射を 受けて

ひらひらと

その翅を 虹色に 輝かせて 舞う 姿は

とても 優雅だ


d0047885_23170300.jpg

この ヒツジ草の 池には

何種類かの トンボたちが 飛び交っていたけれど

ちゃんと とまってくれたのは

この チョウトンボだけだった



暑すぎて くらくらしそうで
残念ながら 早々に 退散したのでした











[PR]

by mayumis39 | 2015-08-09 23:29 | 小さな生き物たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22009720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-08-09 23:42
日中の撮影は危ないですよね‼
自分も今朝9時に写真撮ってて汗が止まらず(>_<)
お互い気をつけましょう( ̄▽ ̄;)
Commented by mayumis39 at 2015-08-10 19:15
*rinkatuさん
毎日、朝から暑いですね。「暑い!」という言葉しか出てこないくらい・・・
なかなか、出かける気になれませんが・・・
水分補給をしっかりして、この暑さ、乗り切りましょう!!


<< みょうがの花      オモダカ >>