2015年 08月 10日

みょうがの花

d0047885_19162547.jpg
うっかりしていると

採り忘れて

みょうがには 花が 咲いてしまう

それでも

食べられないことは ないんだけどね





[PR]

by mayumis39 | 2015-08-10 19:18 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22011901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2015-08-11 00:07
ミョウガの花も可愛いですね~
ショウガやウコンと同じ科なので何となく半透明っぽい姿がいいですね・・・・・
岐阜の和菓子に『ミョウガぼち』って言うのがあります
優しい味ですよ~(*´∀`*)
Commented by mayumis39 at 2015-08-11 19:07
*shizenkazeさん
「ミョウガぼち」食べてみたいです^^
Commented by myurinm at 2015-08-11 22:53
こんばんは~☆
ミョウガ夫婦ともども大好物なんです。
でも・・・花が咲くなんて知りませんでした(スーパーで買うので^_^;)
初めて知って、初めて見ました。有り難うございます。

みゅリン
Commented by mayumis39 at 2015-08-11 23:27
*myurinmさん
こんばんは!
花が咲くのはあまり知られていないようですね^^
でも、咲くんですよね、これが・・・♪
毎年のことなのに、やっぱり写真を撮っちゃいます^^


<< きょうのおつまみ      チョウトンボ >>