2005年 11月 16日

雪が きた

d0047885_18323098.jpg


           ついに そこまで 雪が きた

           紅葉の山に 

           こな砂糖を ふりかけたように

                       雪が きた
[PR]

by mayumis39 | 2005-11-16 18:41 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2204655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ran1005 at 2005-11-16 20:16 x
私のほうも近くの里山に粉砂糖を降りかけた様子が見られました
昼間の太陽で消えてしまいましたが風は寒くなりました・・・
Commented by gleybird at 2005-11-16 20:21
ううう・・・寒そうですね。
立派なお山がありますね。
今まで気がつきませんでした。
風邪などひかれぬように、お祈りするばかりです。
Commented by yesterday1964 at 2005-11-16 20:29
冬景色ね。
暖かくして、炬燵のなかでぬくぬくしながら見たい風景だわ。
Commented by でこぽん at 2005-11-16 20:32 x
こんばんは"^_^"
ついにそこまで雪が・・・・
寒くなりますね、もう冬支度の準備は終わりました?
私が富山にいた頃は1メートル位の雪は積もって居ましたけど
今でもそうでしょうか?
14日にウォーキングに中仙道まで行ってきましたよ
其の時妻籠宿で(真弓)の花を見つけましたよ、
感激でした葉っぱが紅葉して真っ赤でしたよ。
Commented by ironsky at 2005-11-16 22:25
ほんとだ、山の上の方積もってます。
もう秋も終わり、冬の景色ですね。
これからどんどん寒くなります。風邪などひかないようお気をつけください。
Commented by mico at 2005-11-17 13:33 x
冬将軍の到来ですね。防寒対策急がなければ。
こちらも今朝から急に寒くなりました。
Commented by mayumis39 at 2005-11-17 17:47
ran1005さん やっぱり山に雪が来ると、風も急に冷たくなりますね。
Commented by mayumis39 at 2005-11-17 17:50
gleybirdさん ううう・・・きょうも、寒かったです。でも、まだまだ序の口。きょうは、インフルエンザの予防接種をしてきました。効き目があるのかないのかは、わかりませんが・・・
Commented by mayumis39 at 2005-11-17 17:52
トマトさん 見てる分にはきれいでいいんだけれど・・・・
ああ・・・さぶっ!!
Commented by mayumis39 at 2005-11-17 17:59
でこぽんさん そろそろ庭の小さな木にも、冬支度をしなくてはいけないのですが、まだ、手付かずのままです。今週末には・・・と、思っているのですが。
中仙道も、きっと紅葉まっさかりで、きれいだったでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2005-11-17 18:02
ironskyさん ありがとうございます。
これから、どんよりした冬の色になり、淋しくなります。
Commented by mayumis39 at 2005-11-17 18:10
micoさん そう、冬支度をしなければ!!
2,3日前からストーブをつけていますが、一度暖かい思いをしてしまうと、ついつい動きが鈍くなります。
寒さに負けないで、がんばりましょう!


<< ムスカリ      南天の実 >>