2015年 08月 31日

夏の思い出(ひまわり)

花ふきん 「ひまわり」
d0047885_23245048.jpg


あんなに 暑かった 8月も
きょうで おしまい


今年は
孫たちとも 一緒に ヒマワリ畑へと 出かけました


元気に 迷路を 駆けてゆく ひ孫たちを
嬉しそうに 義母は 杖に 寄りかかって 見ていたのでした


畑一面の ひまわり達が
にこにこと 一斉に こちらを 見ていたのでした


ひまわりの 向こう側で
手を振る 息子たちの 家族を
私は
記念にと
カメラで 大きく 写し取ったのでした


暑い
ひまわりの 夏でした







以前にも 紹介した「花ふきん」は
下記のところで 販売をしています

「福祉作業所 庄川」
☎ 0763-82-5506


[PR]

by mayumis39 | 2015-08-31 23:47 | 手仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22101387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2015-09-01 10:40
刺繍でしょうか。
  こうして夏の思い出を残すことができるのですね。

   
Commented by ironsky at 2015-09-01 21:36
こんばんは。
早いですね、もう9月になってしまいました。
色を変えて、縫い目が同じになるようにして、相当時間がかかったと思います。
布巾として使うのがもったいない。(笑)
Commented by mayumis39 at 2015-09-01 23:30
*tomiete3さん
これは刺し子の花ふきんです。
いろんな花模様で、季節の思い出になったり、
新しい出会いになったりすれば、うれしいことです^^



Commented by mayumis39 at 2015-09-01 23:34
*ironskyさん
そんなんですね。もう9月・・・早いものです。

何枚も縫っているのですが、なかなか縫い目が揃わなくて苦労します@@
でも、好きな手仕事、心を落ち着けるにはぴったりの作業です^^


<< ハナミズキ      きょうのおつまみ >>