2015年 09月 19日

金木犀 2



今年は

ゆっくりと 咲き始めた 金木犀
d0047885_20152839.jpg
雨に濡れて

初めての 小さな花が

一粒

こぼれた

d0047885_20154001.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2015-09-19 20:20 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22191872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-09-19 22:19
丸キラ素敵ですね~^^
緑にオレンジも映えて
金木犀見たくなりましたよ(^^)/~~~
Commented by mc1998r at 2015-09-19 23:08
もう少し長く
その香りを届けて

もらえると
いいですね。^^
Commented by shizenkaze at 2015-09-19 23:31
こちらではまだ金木犀の花は咲いていません~
咲けば香りが周囲に漂ってすぐ判りますね・・・・・
散った花で汚れていないものを集めて医療アルコールの中に浸けておくと金木犀の香りのパヒュームができますね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by mayumis39 at 2015-09-21 00:12
*rinkatuさん
雨が多かったせいか、一気に花開くことはなかったみたいですが・・・
昨日までは、香りもあまり強くはなかったみたいです。
Commented by mayumis39 at 2015-09-21 00:13
*mc1998rさん
まだ、これからのようで、毎日、見守り続けています^^
Commented by mayumis39 at 2015-09-21 00:16
*shizenkazeさん
我が家の、この金木犀は、今年はゆっくりのようです^^
金木犀のパヒューム、一気に散ればできるかもしれませんね。


<< 里山の茸      イヌサフラン >>