2015年 09月 26日

子猫ちゃん


栗拾いの時に 
Mさんが「今、我が家に一大事があってね・・・」と 
まだ 生まれて間もない 子猫ちゃんたちのことを 話してくれたので
帰りに Mさんのお宅に 立ち寄りました

どうやら 野良猫が 納屋に入り込んで 出産したようだというのです
ちいさな 鳴き声がするので 納屋の中を探してみると
まだ へその緒がついているような子たちが 5匹もいたのだそうです
Mさん家族が 一生懸命に世話をしたので 元気に成長しています 

d0047885_10201802.jpg
母猫は 私たちが 納屋に行くと
警戒して 鋭い視線で こちらを見てから
ぴゅうっと 外へ 走っていってしまいました

d0047885_10152800.jpgd0047885_10170328.jpgd0047885_10155271.jpg
d0047885_10145593.jpg
d0047885_10163144.jpg
d0047885_10143680.jpg


みんな 毛並みが違っていて 個性的
とっても 可愛いいのです

どこか 良い 養子縁組先が 見つかりますように 🐈🐈🐈🐈🐈

[PR]

by mayumis39 | 2015-09-26 10:53 | 小さな生き物たち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22226696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2015-09-27 23:02
可愛いですね~
猫好きなので堪らないです・・・・・

昨日粕森公園で猫たちが数匹いるのを見かけたので写真に撮っていましたらその猫たちの親らしい猫が近づいて来ました
野良ちゃんなのに平気でこちらに来て私の足元にドテッと寝転んだので見れば立派な胸の母猫でしたが顔を見て『あれっ』と思いました
よく見たら以前よく遊んでいた粕森猫のナリャンでした・・・・・
ママ猫になっていたとは~(o ̄∇ ̄o)♪
何とかここの猫16匹の顔が区別できるようになりました~♪
Commented by mayumis39 at 2015-09-28 18:26
*shizenkazeさん
もう、2匹の養子先が決まったようです。
でも、2ヵ月くらいは母乳の必要があるらしくそれまでは母親と一緒にいるのだとか・・・
16匹もの顔の見分けができるなんて、すごいですね。
Commented by fukumama619 at 2015-10-07 14:20
お久しぶりです♪猫ちゃん達は無事里親さんは決まりましたか?
みんな可愛い顔をしているから、すぐ現れそうですね(*^▽^*)
こんなの見ると欲しくてたまらなくなります・・・。
主人には、もういらないからな!と言われていますが・・・(^0^;)
Commented by mayumis39 at 2015-10-07 21:19
*fukumama619さん
てんてんさんですね、お久しぶりです。
忘れずにいてくださって、うれしいです^^

里親さんは、すぐに二人見つかったのですが、その後はまだ決まったという話は聞いていないのですよ。
見つかると良いのですが・・・・


<< ツルボ      栗拾い >>