きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 21日

初霜

       芝桜に 初霜

       芝桜の上に 落ちた 

       無花果の 葉にも 初霜

                   もう 冬

d0047885_18351752.jpg


 



d0047885_18383639.jpg


        朝陽に 輝いて

           いっそう 顔を 赤らめる
[PR]

by mayumis39 | 2005-11-21 18:40 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2234280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2005-11-21 19:46 x
こちらも朝起きて外を見たら薄っすら霜が降りて居ましたよ、
寒くなりますね・・・・(>_<)
朝陽を浴びた真弓が輝いて綺麗ですね。
Commented by ironsky at 2005-11-21 20:41
霜が降りてる。
実は、私の住んでいるところでも、今日は初霜が見られました。
通勤の途中、「撮りたいなぁ」と思いながら、職場に急ぎました。
冬ですね。
マユミ、朝日を受けて暖かそうです。
朝日の色がいいですね。
Commented by gleybird at 2005-11-21 21:02
凍てついた空気が、伝わってきましたよー。
霜って絵になりますね。
こちらは、霜はありませんでした。待ち遠しくなりました。
真弓の実、皮がはじけて落ちるのですかねー?
Commented by mayumis39 at 2005-11-22 18:19
でこぽんさん はい、どんどん寒くなってきました。
・・・でも、小雪の今朝は少し、暖かでした。
Commented by mayumis39 at 2005-11-22 18:21
ironskyさん そちらも、初霜でしたか・・・全国、冷え込みましたものね。
真弓は まだしばらく鮮やかな赤が楽しめそうですよ。
Commented by mayumis39 at 2005-11-22 18:22
gleybirdさん どうなるんでしょうね。毎日、眺めているんですけど・・・?
Commented by Vegetariank at 2005-11-23 10:46
もう霜が降りているんですね。
冬は苦手です、暑いのも苦手ですが・・・ ぐうたらおやじより
Commented by moraisan at 2005-11-23 14:24
初霜だったのですね。いよいよ本格的な冬ですね。
マユミの実も、朝日にいっそう赤くて燃えてしまいそう(^^)
Commented by mayumis39 at 2005-11-24 07:55
Vegetariankさん 私もです。これからの冬、昨シーズンのように、急にいっぱい雪が降るようなことがあったら・・・と思うと、今から心配です。
Commented by mayumis39 at 2005-11-24 07:59
moraisanさん この日の後はすこし、暖かめの朝が続いていますが、いよいよ冬です。
今朝も、真弓の葉っぱだけが、ここからもまだ鮮やかな色を見せてくれています。


<< 夕焼け雲      黄金の落日 >>