きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 30日

徳兵衛桜


27日撮影 (福光美術館駐車場)
d0047885_21070579.jpg
徳兵衛桜が 咲き始めた

周りの木々の 紅葉が もっと進む頃に

きっと

満開に なるんだろうなぁ~


d0047885_21072839.jpg









この日は 暖かで

キタテハ(?)も 気持ちよさそうに・・・

d0047885_21162478.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2015-10-30 21:15 | 花暦 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22433220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monkichii at 2015-10-30 22:53
この時期に桜ですか?びっくりですね。
何でも見つける観察力はさすがですね!

Commented by ran1005 at 2015-10-31 07:39 x
とてもご無沙汰いたしました!
冬ザクラを検索してこちらにたどり着きました!
私の近隣では八重咲きの「10月桜」を良く見かけますが一重の5弁の桜冬桜はあまり目にしません・・・
何年か楽しみに見ていた冬ザクラは今は伐採されてしまって・・・
元気な冬ザクラの姿を拝見して嬉しくなってコメントを入れました!
権兵衛桜の別名が在るのですネ
Commented by ran1005 at 2015-10-31 07:42 x
追伸
申し訳ありません徳兵衛桜ですネ!
老眼が進みました(笑)
Commented by mayumis39 at 2015-10-31 18:32
*monkichiさん
ここは、あまり目立たないので知る人も少ないのかもしれません。
まだ、蕾がたくさんあるのでこれから開花がすすむのでしょうね^^
Commented by mayumis39 at 2015-10-31 18:37
*ran1005さん
こちらこそご無沙汰しております。
ここの桜は、2006年の11月26日に紹介していますが、コヒガンサクラだそうです。
そちらのは、八重の桜なのですね、ピンク色がきれいでした。
Commented by soumatou1717 at 2015-11-01 16:11
こんにちは
初めて寒桜を見つけた時を
思いだしました
紅葉もとっくに過ぎた頃です
たまに遠回りして眺めてきますが
春の桜と違って優しく咲きますね
Commented by mayumis39 at 2015-11-01 18:16
*soumatou1717さん
こんばんは^^
そうですね、賑やかな春の桜と違って、優しく感じるのかもしれませんね♪


<< フユノハナワラビ      落ち葉のカーペット >>