2015年 11月 22日

コムラサキ


d0047885_18303897.jpg
きのう 初めて 庭に 姿を見せた ジョウビタキは
山法師の 枝にとまって
盛んに 鳴いていたけれど
すぐに お隣の 屋根へと 移動して
そのあとは
また どこかへ 飛んで行ってしまった

まずは
 様子見といったところだったのかな

コムラサキの 紫色の実や
コマユミの 赤い実の レストラン
この冬も 鳥たちを 待っているよ












[PR]

by mayumis39 | 2015-11-22 22:33 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22545568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lupin_Z4 at 2015-11-22 23:08
鳥たちの冬の貴重な食べ物なんだねぇ〜
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-23 09:08
おはようございます☆
雨上がりでしょうか^^
小さな花に付いた滴が綺麗ですね♪
Commented by mayumis39 at 2015-11-23 19:15
*Lupin_z4さん
今年は、割合に暖かいので、この実がずっと残っているか心配なのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2015-11-23 19:18
*イカロスさん
こんばんは!
小さな紫色の実は、葉が落ちてしまうと一段と目立つようになりました。
毎年、ヒヨドリや時々はジョウビタキがやってきます。
小さな水滴の中に映る小さな世界、愛おしくなります^^


<< 明けの明星      白菜カエル >>