2015年 12月 13日

きょうの一皿(かぶら寿司)


今シーズン初の かぶら寿司は

やっぱり 暖かいので

今一つの 仕上がり

d0047885_23232778.jpg

もう少し

気温が 下がってきたら

お正月用のものを

また

漬け込むことにしましょうか・・・





[PR]

by mayumis39 | 2015-12-13 23:27 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22654779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-12-13 23:34
ブリ入りかぶらずしは富山ならではでしょうか?
具材は地域の特徴が強いようで
そして家庭の味もね^^
Commented by haru2721 at 2015-12-14 00:30
こんばんは~

とっても美味しそう!(^^)!
いいな~~(^^ゞ
Commented by ironsky at 2015-12-14 20:47
こんばんは。
美味しそう!!
しばらくカブラ寿司を食べていません。
見ているだけで、ヨダレが出てきます。(笑)
Commented by mayumis39 at 2015-12-14 23:57
*rinkatuさん
我が家は、義母から教えてもらって、ずっと塩サバで漬けています。
金沢は、ブリが多いようですね。
サケやブリもありますが、やっぱりこれが一番だと思います^^
Commented by mayumis39 at 2015-12-14 23:58
*haru2721さん
こんばんは。
ありがとうございます。・・・でもね、何だか納得のいかない出来になってしまって、
気温が高いせいにしていますが^^
Commented by mayumis39 at 2015-12-15 00:00
*ironskyさん
富山の冬には、やはり定番で、
知り合いから、大きな蕪を頂くので作っています。
その時々によって、出来具合が違うのも、ご愛敬です^^


<< 朝の風景      大きな蕪 >>