2005年 11月 27日

カリフラワー

d0047885_1795622.jpg


              ようやく 顔が みえたよ

                   カリフラワーの 赤ちゃん
[PR]

by mayumis39 | 2005-11-27 17:11 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2269454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moraisan at 2005-11-27 18:17
はじめてカリフラワーの畑を見たとき、カリフラワーは見えませんでした。
光が当たらないように外葉を藁で縛ってあったので。
何かと思ってお尋ねしたら、開いて中を見せてくれました。瑞々しいですね。
Commented by でこぽん at 2005-11-27 20:45 x
カリフラワーの赤ちゃん可愛い・・・・と言うか
柔らかそうで美味しそう"^_^"
我が家はカリフラワーが大好きで酢味噌を付けて
食べていますよ。
Commented by ironsky at 2005-11-27 21:36
カリフラワー!!
いやぁ、美味しそう。
我が家では、ゆでてドレッシングをかけることが多いです。
Commented by ran1005 at 2005-11-27 22:27 x
着眼点がステキ!ですね
サラダ街道にもカリフラワーやブロッコリーの畑があります
収穫まで顔を出さないよう生産者の方が縛っておいででした
moraisanさんは良く観察しておいでですネ
光が当たらないためとは思わず、雨で泥が跳ねないためかと一人合点していましたヨ・・・
日焼けすると柔らかさが損なわれたり美観も損なわれるのかも・・・
Commented by yesterday1964 at 2005-11-27 23:58
カリフラワー畑見たことないの。
周りの葉っぱも美味しそうなんだけど、食べられるの?
Commented by フロリダの風 at 2005-11-28 05:44 x
わ~。中から本当に赤ちゃん。童話の世界みたい。
今にもキャベッジパッチ人形でも飛び出しそう。
柔らかい自然の成長が奇麗な色合いで水滴までもがなんて素敵な演出なのでしょう。見とれてしまいました。
Commented by mico at 2005-11-28 14:30 x
カリフラワーの赤ちゃんお母さんお優しい手に守られてるように見えます。
Commented by mayumis39 at 2005-11-28 18:49
moraisanさん 家のミニ菜園のこれも、霜とかにあたらないように、そうしたほうがいいのかしら?毎日、大きくなってくるのを、楽しみにのぞいているのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2005-11-28 18:51
でこぽんさん 我が家はマヨラーなので、ブロッコリーやカリフラワーにはもっぱら、マヨネーズなんですよ。
Commented by mayumis39 at 2005-11-28 18:52
ironskyさんは ドレッシングですか、いろいろですねえ・・
じゃあ、今度は酢味噌に、ドレッシングも試してみようかな。
Commented by mayumis39 at 2005-11-28 18:54
ran1005さん やっぱりそうなのかしら・・・
でも、毎日、眺めていたいし・・・
Commented by mayumis39 at 2005-11-28 18:56
トマトさん そうねえ・・・食べられないことはないと思うけど、食べたことはないわ。そとっかわの葉っぱは、堅いかも・・・。
Commented by mayumis39 at 2005-11-28 18:59
フロリダの風さん きのうの朝は、雨上がりだったから、よけいにみずみずしく写ったのかもしれません。このとなりには、キャベツも二株だけあるんですよ。そちらも、すこし葉が巻いてきています。雪になる前に収穫できるといいけれど・・・。
Commented by mayumis39 at 2005-11-28 19:01
micoさん やさしく包まれて大きくなっておいしくなってね・・・と、待っています。
Commented by gleybird at 2005-11-28 20:56
赤ちゃん、色白ですね~。
お母さん似かな。
Commented by moraisan at 2005-11-28 21:40
日光に当たると、綺麗な白にならないと、その時は聞きました。
品種も多くあるので、そのままでも白い品種があるかもしれませんが、最近はあえて黄化させて売られているものもあります。
Commented by mayumis39 at 2005-11-29 18:53
gleybirdさん さあ・・・どうでしょう・・・?(長嶋さん調で)
Commented by mayumis39 at 2005-11-29 18:55
moraisanさん 昨日の夜は、カリフラワーをどうしようか・・と、話しが盛り上がりました。
さて、まだ、決定していないのですよ。(笑)


<< ユリノキ      ドウダンツツジ >>