2016年 01月 04日

暖かいお正月で・・・


庭の 皐月が

暮れから

ぽつり

恥じらいながら 

咲いた

d0047885_22585832.jpg

プランターの チューリップも

戸惑いながら

芽を 出した


d0047885_22590761.jpg

裏庭でも

水仙が

もぞもぞと

芽を出した



d0047885_22592111.jpg



ふきのとうまでも

顔を 出した


d0047885_22594044.jpg

こんな

雪の無い

暖かな お正月は

珍しい






[PR]

by mayumis39 | 2016-01-04 23:06 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22739562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-01-04 23:09
明けましておめでとうございます^^
雪のない正月はいつ以来なんでしょうかね。。。
その反動がないこと願いつつ
週末は雪も。。。
体調管理に気を付けながら
本年もよろしくお願いします!(^^)!
Commented by Lupin_Z4 at 2016-01-05 05:46
写真だけ見てると春のような感じですねぇ
何だろう?少しおかしいですよね最近。
Commented by tatux2yan at 2016-01-05 18:59
こんばんは!(^o^)/
ですよね! 暖かくて過ごしやすいのは助かるのですが・・

我が家の水仙は昨年末には立派に咲いてしまいました。
砺波だったか、チューリップ祭り行ったの思い出しました!
Commented by mayumis39 at 2016-01-06 23:15
*rinkatuさん
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
ずっと、暖かだったので、やっぱりなんか変ですよね。
雪が無く、アローザもスキーが出来なくて寂しいです。
Commented by mayumis39 at 2016-01-06 23:18
*Lupin-Z4さん
こんなに暖かでは、やっぱり変ですよね。
冬は、やっぱり雪がないとねぇ~ ???
Commented by mayumis39 at 2016-01-06 23:20
*オヤジTさん
今年のチューリップフェアーも、きっと開花の調整がむつかしいでしょうね。
どうぞ、また富山に遊びに来てくださいね^^


<< ヒヨドリ      12月30日 >>