きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 06日

ヒヨドリ


(庭のヤマボウシに)
d0047885_23261618.jpg

慌ただしい 朝

庭のヤマボウシに

次々と

鳥たちが やってきた


鋭い声に 気が付くと

やっぱり ヒヨドリ

次には

すずめたちが 何羽か せわしなく 木にとまったり

田圃の 畔に降りたり

そのすきに

ジョウビタキが

お隣の 塀の上に ちょいと 立ち止まって すり抜けていった


こんな時には

ゆっくりと 眺めていたいのに

私にとっても

朝は

せわしなく

忙しい時間





残念!





[PR]

by mayumis39 | 2016-01-06 23:33 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22747166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2016-01-07 20:12
こんばんは。
良い雰囲気の写真ですね。
葉を落とした枝のヒヨドリ。
曇り空の向こうには、冠雪した山々。
こういう景色好きです。
Commented by jo3jvd2 at 2016-01-08 08:49
ご無沙汰しています。
しかし、雪が少ないですね?
本年もよろしくお願いします。
Commented by kiyooku at 2016-01-08 19:14
明けましておめでとう御座います。
挨拶遅れて済みません。
朝の出会いが忙しそうですね~ 一期一会を大切にしたいですよね。
今年も宜しくお願いします。
Commented by mayumis39 at 2016-01-08 20:23
*ironskyさん
こんばんは!
三が日は良いお天気でしたが、ここ数日だんだん寒くなってきました。
例年なら、もっと雪の積もった山々が見られるのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2016-01-08 20:25
*jvdさん
こんばんは!
そうなんですよ、雪が無くて、近くのスキー場は滑ることができません。
今のところ、ちょっと寂しい冬です。
Commented by mayumis39 at 2016-01-08 20:27
*kiyookuさん
ようこそ!コメントありがとうざいます。
今年も、こんな時間を楽しみながら、ゆっくり行きたいと思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by coppereye at 2016-01-09 11:29
今頃、、ですが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
いつもスマホから覗かせていただいていて…。
今年はブログも真面目に頑張ろう〜と思っています。^^;
Commented by mayumis39 at 2016-01-09 18:37
*コパさん
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
そちらへはお邪魔しても、いつも読み逃げばかりでごめんなさいね。
私のほうは、ますます、ゆっくりになりそうです^^


<< 薄雪      暖かいお正月で・・・ >>