きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 13日

-3℃の朝



ようやく 里にも 積雪で

 凍った 朝が やってきました

d0047885_20112371.jpg

美しい朝でも

遠くには 出かけられないので

短い時間

庭に出てみました


d0047885_20114411.jpg

キラキラと 輝く雪の上に

南天の葉 一枚



d0047885_20120477.jpg
道路が 凍った朝にも

この方々は

いつものように 自転車で 出勤

強い 気持ちの 主たちです


d0047885_20131439.jpg

田圃の ひこばえも

凍って・・・


d0047885_20133853.jpg
庭の 片隅の 雪柳は

けなげにも

小さな花を つけたままで・・・




この冬

初めての

美しい 朝でした






[PR]

by mayumis39 | 2016-01-13 20:24 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22772211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatux2yan at 2016-01-13 22:42
こんばんは!
そうですね寒くなり始めました・・・ついに。。
こちら方面も週末-週明けはかなり冷え込みそうです。

朝日を浴びる風景は写真を撮ろうと思うことで
ますますその一コマにみんな自分にありがとうですね!

Commented by mayumis39 at 2016-01-15 21:07
*オヤジTさん
こんばんは!
久しぶりに雪の庭に出てみて、冬を実感しました。
・・・これで、普通なんですね・・・


<< 日が暮れる前に・・・      静 >>