きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 06日

モズ


4日撮影
d0047885_19374810.jpg

このごろ
モズが 庭に よく やってくる
先日も
ジョウビタキが 物干しざおに来たので 部屋の中からみていると
モズが しゅっと 追い払って
そこに とまった
それ以来
どうも ジョウビタキは 見られなくなった
テリトリーが
かぶってしまったようだ



きょうも また ここに とまって
ここは 自分の 縄張りだというように
周囲を 見まわしていた


双眼鏡を手に
夫と二人
しばらく バードウオッチングを 楽しんだ 土曜日



d0047885_19482613.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2016-02-06 19:49 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22854893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2016-02-07 11:09
良い写真ですね。バックの雪山がとても良い空間を作っています。
庭木の添え竹は雪から守るためのものでしょうか?モズの天守閣になったようですね^^
Commented by mayumis39 at 2016-02-07 19:06
*namiheiiiさん
ありがとうございます^^
山も、この冬は雪が少なくて寂しい気がしています。

竹は雪に備えての物なのですが、こういう所が鳥たちは皆好きなようで、
ヒヨドリもお気に入りのようです^^


<< 春雪      青い実 >>