2016年 02月 28日

ちょっと遠くまで・・・(栂池高原スキー場)



今年も ちょっと 遠くまで

スキーに 出かけました

栂池高原スキー場です

午前中は お天気も良くて

やっぱり

ここは 楽しい!!


d0047885_21594035.jpg
ゴンドラ終点駅


ゴンドラ終点駅から
もう一つ リフトで 上がると
一番好きな 栂の森ゲレンデです


栂の森ゲレンデより 白馬三山方面

d0047885_22000848.jpg



スッキリ晴れていれば
とても 見晴らしがよくて 気持ちがいいのだけれど
ちょっと 残念


d0047885_22002202.jpg
遅めの お昼ご飯と 休憩は
いつも ここです



午後2時ころからは 雪が降りだして・・・


d0047885_22003927.jpg
3時半頃には
ゲレンデを 後にしたのでした


今シーズンも また ここで 滑ることが出来て
嬉し 楽し シアワセ♪



・・・・・・


ここ栂池スキー場も
外国からのお客様が 年々増えているようで
ゲレンデや カフェテリアで 聞こえてくる会話も
韓国や 中国語 英語圏の言葉など 様々です
リフト乗り場で 働く若者も 外国の人が 多くみられるようになりました

スキー場も 年々 様変わりしていくのでしょう


私達夫婦も
いつまで スキーが できるでしょうか・・・
また 来シーズンも 戻って来られたら いいなぁ~と 
帰りに いつもの 来馬温泉に つかりながら 
思ったのでした







[PR]

by mayumis39 | 2016-02-28 22:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22930073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jarippe at 2016-02-29 06:44
ようこそ栂池スキー場へ 来馬温泉へ
若いころ 30年以上前です小谷村で暮らしましたので
栂池は勿論雪に覆われた村の事がフワーッと浮かんできました
懐かしさに思わずコメントしちゃいました・・・・
来年もまたどうぞお越しになってくださいね
Commented by mayumis39 at 2016-02-29 21:43
*jarippeさん
こんばんは!
ここ栂池は好きなところなので、よく出かけます。
そうして、来馬温泉も、もちろん大好きなのですよ^^
だから、きっとまた来シーズンもここでと決めています♪
コメント、ありがとうございました。


<< ふきのとう      残月 >>