きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

WE LOVE ベルモンタ


友人の Mさんから
ベルモンタ歓迎の お雛様を 作ったから 見にきてね」と お誘いがあり
雪の 晴れ間に 出かけました

d0047885_20504699.jpg

昨年 秋から 地区の方の協力と共に
案山子を 作ったり 雪ダルマを作ったりして
地区の皆さんで 列車に 手を振って 歓迎していたところ
今度は 友人が お雛様を作って
ますます 地区で 盛り上がったのだそうです

d0047885_20510979.jpg
久しぶりに 会ったMさんは とても楽しそうでした


この お雛様の モデルさんは
こちら↓
d0047885_20520649.jpg
富山の土雛だそうです


「せっかく 盛り上がったのだからと
皆で 氷見線を走る ベルモンタに 乗ったのよ」と
その時のことも 本当に 楽しそうに 話してくれました


普段は こんな列車が 走っている城端線
d0047885_20512913.jpg
この車両も 砺波市のキャラクター「チューり君 リップちゃん」のラッピングがされています



d0047885_20515562.jpg


「お雛様が 終わったら 今度は 何を作るの?」
「そうだねぇ~ こいのぼりかな?」

「また 次の お楽しみが出来て
ますます 盛り上がると良いね」


きょうは 一日 雪がふったり 止んだり
午後から 少し 晴れてきたので 思い切って 出かけて 本当に 良かった
Mさんとの 楽しい おしゃべり
時間が 経つのも忘れて 私は 元気を もらったのでした
ありがとう💛








[PR]

by mayumis39 | 2016-03-01 21:20 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/22936956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-03-01 22:53
おぉ~
地区挙げて頑張っておられるんですね!!
どうして毎日運行できないのか
不思議です。。。
乗る人も見る人も楽しそうなのに(^.^)/~~~
Commented by mayumis39 at 2016-03-02 20:50
*rinkatuさん
こういうことで地区が盛り上がるのは楽しいでしょうね、
いっそう、親密さが増していい関係ができるのかもしれませんね。


<< こんなに大きくなりました      ふきのとう >>