2005年 12月 03日

すぐそこまで

雪が きた

d0047885_19532281.jpg


       里に 降りててくるまで     あと 少し
[PR]

by mayumis39 | 2005-12-03 19:55 | 自然 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2305601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Gleybird's i.. at 2005-12-05 17:44
タイトル : snow
秋だか冬だかわからなくなっていましたが、まさしく『冬』です。初雪です。... more
Commented by でこぽん at 2005-12-03 21:16 x
雪がもうそこまで来てるって感じですね
道路が白くみえます、霜ですか?
Commented by ran1005 at 2005-12-03 22:38 x
寒そうですねー こちらも昨日降雪注意報がでました
雪が降っても散歩できるよう冬タイヤに履き替えました・・・
でもこちらは道路が凍るの時があるので余り零下の日が続きますと冬眠します
Commented by february_kei at 2005-12-03 23:27
雪の降る前って、雪の匂いがしませんか。
なんだか、この写真を見てたら、雪の匂いを思い出しました。
Commented by mc1998r at 2005-12-04 22:53
こんばんは

そうですね、
もうすぐ、ですね

山を挟んで
おんなじペースで
季節が進んでいますね。^^
Commented by moraisan at 2005-12-05 00:22
この雪が今日は(もう昨日ですね)には、里にも降りたでしょうね。
私のところも初雪となりました。結構どっさり降りましたよ。
Commented by gleybird at 2005-12-05 17:47
もうすぐなのね。と感心していたら・・・・・
すぐそこまでどころか、いきなり来てしまいました。
なので、TB!
Commented by mayumis39 at 2005-12-05 22:48
でこぽんさん 山の白さで、手前側が暗くなってしまいました。
普通のアスファルトだったんですが・・・
Commented by mayumis39 at 2005-12-05 22:52
ran1005さん こちらも道路は凍ります。田圃と、道路の境目がわからなくて、怖い思いをすることもありますよ。
アイスバーンになると、朝はいつもより早く出かけなくてはなりません。冬は辛い。
Commented by mayumis39 at 2005-12-05 22:55
february_keiさん そう言えばそうかもしれません。
雪の匂い・・・、つーんと、なんだかほこりくさいような・・ですか?
Commented by mayumis39 at 2005-12-05 22:58
mc1998rさん 雪囲いをしたとたん、今朝は里にも初雪となりました。
気温は高めなので、まだ水っぽい雪です。
安曇野は、多分さらさらの雪ですね。
Commented by mayumis39 at 2005-12-05 23:03
moraisanさん はい、里にも雪が来ました。
こちらは、風がとても強くて、ブリ起こしの雷と雪はやってきます。
まだ、水っぽい雪です。そちらは、標高が高いから、さらさらの雪ですね。
これでほんとの冬が来ました。
Commented by mayumis39 at 2005-12-05 23:06
gleybirdさん そちらは、ほんとにいきなりの雪でしたね。車とかは大丈夫でしたか?
しずかな、素敵な風景ですね。
所変われば、雪も違ったものに見えてきます。
TBありがとうございました。


<< あそびうた      芙蓉の実 >>