2016年 04月 14日

里山歩けば・・・(ニリンソウ・ヤマエンゴサク)



小さな花達が 笑いさざめいて 
明るい 春




ニリンソウ
d0047885_20094012.jpg



d0047885_20095645.jpg



いつも見ていた ニリンソウは
林の中で ひっそりと 寄り添って 咲いていたけれど
この明るい日差しが 降り注ぐ斜面では
みんな 楽しそうで 元気だ



ヤマエンゴサクも シャクも
仲良く にぎやかで・・・
d0047885_20101275.jpg



何やら ごそごそと動くので
よく見てみると
こんなところに 小さなカニ
「あらまあ!」と つい 独り言を つぶやいた

d0047885_20103085.jpg

近くに 農業用の水路があったからかな・・・?
急いで 葉っぱのかげに 潜り込んでいった



あれや これやで
里山散歩は 楽しい♪





[PR]

by mayumis39 | 2016-04-14 20:25 | 花暦 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23067049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 里山歩けば・・・(イカリソウ)      きょうのおつまみ >>