きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 05日

冬支度

     
              かわいい あの子も この子も

                       ぐるぐるまき

d0047885_2359771.jpg
    ←モモハナヒメコブシ


d0047885_00107.jpg
                             まゆみ
                  
                                  ラベンダー
             
                                    ローズマリー


         雪が 降っても もう大丈夫

                春まで 我慢してね
[PR]

by mayumis39 | 2005-12-05 00:03 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2313008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moraisan at 2005-12-05 00:27
あれっ!雪はまだでしたか? なんでも かんでも 雪囲い~♪
雪囲いの歌、できそうですね(^^)
Commented by kasaru_2005 at 2005-12-05 09:16 x
あたしも 冬の間 縛ってもらおうかな・・・(いや!変な意味じゃなくて!!)
ほら 繊細だから 雪の重みに耐えられないかと思って・・・
え? そんなことはない??  良く御存知で・・・(笑) 何でバレたんだろ?
Commented by mico at 2005-12-05 14:19 x
今年は雪が多そうですね。
これだけ守られたら安心ですね。
モモハナヒメコブシの花可愛いんでしょうね。
一度見てみたいです。
Commented by sakana at 2005-12-05 16:02 x
丁寧に冬越しなさるんですね~感心してます。私なんかほっらかしで何もしてません。ここに植えられた樹達は幸せ物ですね^^体調はすっかりとは言えませんが、回復してます。暖かいコメントありがとうございました。
Commented by stulip at 2005-12-05 19:14
「雪が 降っても もう大丈夫」で雪が降りましたね。
「春まで 我慢してね 」春までしっかり耐えられそう。
Commented by champah at 2005-12-05 22:49
こう言う雪囲いもあるのですね、ホントになんでも囲わないといけないんだ!
雪も降り始めたみたいですね、東京はスカット晴れてましたが、寒い。。。
Commented by mayumis39 at 2005-12-05 23:56
moraisanさん 雪囲いを昨日終えたとたん、今朝は里に初雪で、この子達もセーフ!でした。ちょっと、かわいそうな姿ですが、枝が折れたらもっとかわいそうなので、そこは、春までの我慢です。
Commented by mayumis39 at 2005-12-05 23:59
kasaru_2005さん まあ、そんな・・・
雪国に住むと、自然逞しくなりますよ。
これから雪が多くなると、雪かきが一仕事です。
ダイエットに来ませんか?
Commented by mayumis39 at 2005-12-06 00:00
micoさん 冬を耐えて、かわいい花を咲かせます。
春までのお楽しみ、待っててね。
Commented by mayumis39 at 2005-12-06 00:02
sakanaさん 大丈夫ですか、無理をしないでね。
雪の下になっても、これで、ここにいるよと、わかるしね。春には一回り大きくなりますよ。
Commented by mayumis39 at 2005-12-06 00:04
stulipさん そう、いつもは冬支度が間に合わないのですが、今年はしっかりやったから、今朝の雪も安心して見ていられました。
Commented by mayumis39 at 2005-12-06 00:09
champahさん よく金沢の兼六園とかで見られるような、かっこいい雪吊りは素人にはなかなかできません。
小さくて、細い木たちは、これでじゅうぶん耐えられます。
いろんな形がありますね。
そちらの青空を分けて欲しいですよ~。


<< 初雪      あそびうた >>