きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 05日

初雪

d0047885_1905234.jpg


           とうとう 来たよ

                 南天にも 初雪





d0047885_1925415.jpg


                   黄金コノテヒバにも



d0047885_194235.jpg












山茶花の 支柱になっている 

電柱には 

雪の 模様が からみつく
[PR]

by mayumis39 | 2005-12-05 19:09 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2316924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ran1005 at 2005-12-05 20:26 x
天気予報が北陸一帯長野県域、大雪注意を報じていました
でも、長野県が雪国のももたうんさんの地方を先んじましたネ
車はスタットレスにはき替えてはいますが行動範囲は狭まります
いよいよ冬眠を覚悟せねばなりません・・・
Commented by ironsky at 2005-12-05 21:41
雪に赤い実、とてもいいですね。
こういう写真は、私の住んでいる地域ではなかなか撮れません。
その分寒くて大変なのですが。
Commented by champah at 2005-12-05 23:05
雪にナンテンって言うと、雪ウサギの目を思い出します。
とうとう冬になってしまいましたね、実は、実家は長野なのです、でもとても寒いのですが、雪は少ない地方なのです。
これから大変そうですが、雪国の写真を楽しみにしてますよ〜
Commented by mico at 2005-12-06 14:27 x
真っ赤な実に、真っ白な雪絵になりますね。
Commented by mayumis39 at 2005-12-06 19:45
ran1005さん タイヤの交換も、雪囲いも、
初雪に間に合って、ホッとしています。
気温がまだ高めなので、家の周りの雪は、
きょうはほとんど消えています。
身体が慣れていなくて、肩に力が入るので、いつもより、
いっそう肩こりになっていまいます。(コリコリ)
Commented by mayumis39 at 2005-12-06 19:47
ironskyさん この南天の実は、ぐるぐるまきの雪囲いから、はみ出していたので、上手い具合に雪を乗せて、待っていてくれました。
Commented by mayumis39 at 2005-12-06 19:51
champahさん まあ、長野だったんですか?
長野も南北に広いから、雪の降り方にもいろいろ差がありますよね。今年は次男が長野市に移ったので、近辺のスキー場に出かけられたらいいなあ・・・と、思っています。
雪も、楽しまなくてはね。
Commented by mayumis39 at 2005-12-06 19:53
micoさん 気温が高めなので、まだ湿った水っぽい雪です。
でも、寒いですよ~。


<< 冬の花      冬支度 >>