きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 06日

ツバメの学校 1(6月3日)



また 今年も ツバメの学校が 始まったようです
d0047885_18320391.jpg



我が家の庭の 物干しざおは

居心地が良いのか

ツバメ達の お休み処に なっています

我が家には

ツバメの巣も ないのですが・・・



ここからは

田んぼが すぐ目の前にあって

餌場に 恵まれているからでしょうか?



d0047885_18321720.jpg

おっと!
そこは カーブだから ゆっくりは とまっていられないよ

d0047885_18323831.jpg

ほら

滑るんだから・・・


d0047885_18330099.jpg
d0047885_18331911.jpg
d0047885_18333294.jpg
d0047885_18334562.jpg


こんな時は
ちゃんと 羽があるから 大丈夫ね^^



d0047885_18335936.jpg

いろいろ 学んで 頑張ってね♪






[PR]

by mayumis39 | 2016-06-06 18:45 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23201612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2016-06-06 22:07
こんばんは。
ツバメは可愛いです。
でも、最近は身近なところで、あまり見かけなくなりました。
巣も少ないようです。
カラスに狙われるからと言う話を聞きました。
ツバメの受難の時代なんですね。
Commented by y_stork at 2016-06-06 23:26
こんばんは~  
とってもいいシャッターチャンスでしたね!
右のツバメが、ホントに 「そこ、すべるよ」 と話しかけているようです ・ ・ ・ 。
Commented by mayumis39 at 2016-06-07 19:21
*ironskyさん
こんばんは。
何年か前、我が家の玄関燈の上に巣を作ったことがありましたが、
その時は、たぶんカラスに襲われて、留守の間に巣が落ちてしまって、かわいそうでした。
人には慣れていて、私が庭に出てもあんまり驚かないようなのですが・・・(^^)
Commented by mayumis39 at 2016-06-07 19:28
*y_storkさん
こんばんは!
こういうツバメ達の姿を見ているのは、楽しくて、
見ていて本当に飽きません^^


<< ツバメの学校 2 (6月5日)      里山歩けば・・・(桑の実) >>