きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 07日

ツバメの学校 2 (6月5日)



ツバメ達が 集まってきて

田んぼの上を 飛び回って

そろそろ

また

庭に

降りてきそうな気配


d0047885_19330247.jpg

そうして

ここが いつもの 待機場です


d0047885_19333040.jpg


親鳥に 餌をねだって 盛んに アピールしています


d0047885_19334565.jpg




なかなか 来てくれないから

少し 疲れてしまったかな?

d0047885_19340008.jpg



まだ 独りでは 餌をとれないらしく

ずっと 待ち続けるのでした

d0047885_19384856.jpg


これから だんだんと 長く飛べるように

餌も 自分で とれるように 訓練するために

ツバメの学校は

まだまだ 続くのでしょう・・・





[PR]

by mayumis39 | 2016-06-07 19:51 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23204324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2016-06-08 12:00
三枚目の精一杯、ラストの心残りな表情がなんとも・・・^^
Commented by mayumis39 at 2016-06-08 23:04
*namiheiiiさん
兄弟が多いと、子ツバメ達も競争が激しいようで、生き抜くにはなかなか大変なようです@@


<< きょうの子ツバメ (7日朝)      ツバメの学校 1(6月3日) >>