きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 02日

我が家の庭から・・・(ナツツバキ)



6月29日朝7時



d0047885_23561773.jpg




まだか まだかと

待っていた蕾が

今にも ほころびそうになって

どうか

夕方

私が 帰るまで 待っていて・・・と

願いながら 出かけて








家に帰ると

咲いていた!


夕方5時
d0047885_23563077.jpg


良かった!!

今年は

たった 一輪だけの ナツツバキ




春先に

熱くて 強い風に 何度も 吹かれて

木が ずいぶん 痛めつけられたから

一輪だけしか

花を つけなかった



一日だけの 命が ひらく花だから
どうしても
この花を 撮っておきたかった






この後

雨になって

翌朝には

ひっそりと

花が 落ちて

また

淋しい 緑だけになった ナツツバキ






[PR]

by mayumis39 | 2016-07-02 00:10 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23264772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2016-07-02 23:27
夏椿の花は優しそうに咲くので好きです
この花を沙羅と呼ぶ事も多いですが元々は別の花の事なので夏椿には夏椿と呼んでやりたいですね

池田山の中腹に『夏椿の森』があって2000本の木があるようです
標高900m以上の山なのでとても登ることができなくて諦めましたがいつか見に行きたいと思っています~
Commented by mayumis39 at 2016-07-02 23:44
*shizenkazeさん
その山のナツツバキ、見て観たいですね。
Commented by くぅ at 2016-07-03 14:35 x
私も大好きです。ナツツバキ。
楽しみは、朝起き出でて
昨日までなかりし花の
咲ける見るとき・・・・なんてね。
一輪しか咲かなかったのなら、なおさら愛しいですね。
Commented by mayumis39 at 2016-07-03 22:56
*くうちゃん
いまか、今かと待っていたので
一日しか持たない花なのが寂しいです。


<< フェーン現象 (2日)      6月30日夕方6時53分の空 >>