2016年 07月 07日

ごぼうの花



d0047885_23554715.jpg
これって

もしかして

ごぼうの花?




d0047885_23560158.jpg


そう

やっぱり

ごぼうの花でした



立派なごぼうが できるのね きっと!









d0047885_00014460.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2016-07-07 00:03 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23276650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2016-07-07 10:24
ゴボウの花!知りませんでした。ゴボウはキク科なんですね。そう言えば花はアザミに似ていますね。丸いイガのようで意外性のある形ですね^^。
Commented by mayumis39 at 2016-07-07 23:07
*namiheiiiさん
私も初めて見ました。
以前、図鑑か何かで見ていて、その記憶から、これは!・・・と思ったのでした。
ホントにアザミに似ていますよね。
ここで出会えてびっくり@@
Commented by mtake-0618 at 2016-07-08 06:11
ごぼうの花初めて見ました^^
アザミに似ていて・・ごぼうの雰囲気とはだいぶ違いますね(^^♪
ありがとうございます。
Commented by くぅ at 2016-07-08 11:26 x
おお~。
こりゃあ、まるで木だね。
ゴボウ茶でも飲もうかな。


<< 夜の始まり      きょうの小さなおつまみ(タコの... >>