2016年 07月 23日

梅雨が明けたので・・・




昨日(22日)は

当地も 梅雨明けして

きょうは

朝から

からりと 晴れあがった


d0047885_19434413.jpg




そこで

きゅうり干し


d0047885_19435401.jpg

冷凍しておいて スープに入れたり 炒め物に使ったり・・・



[PR]

by mayumis39 | 2016-07-23 19:50 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23326934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myurinm at 2016-07-23 20:52
こんばんは。
梅雨開けましたね~♪
オッ!キュウリが冷凍出来るなんて、今まで知らなかったです~。
Commented by tomiete3 at 2016-07-24 08:41
おはようございます。
 梅雨明け・・毎日強い陽ざしですね。

  キュウリを乾燥させて・・どう加工されますか
  生産過剰気味ですので・・科鋼の方法を探しています。

   
Commented by mayumis39 at 2016-07-24 23:13
*myurinmさん
こんばんは!
何年か前から、干しきゅうりを冷凍していて、
酸辣湯に入れたりしています。
しっかりと、キュウリの仕事をしてくれますよ^^
Commented by mayumis39 at 2016-07-24 23:19
*tomiete3さん
季節になると、キュウリはあちこちから頂くので、こんなこともしています。
tomiete3さんは、自宅でたくさんできるのですね。
干しきゅうりは、半日くらい干して、生乾きになったところで、冷凍しています。
写真のもので、大きいキュウリが2本分です。
冷凍のまま、スープに入れたり、炒め物に使ったりしています^^
キュウリの佃煮も日持ちするし、良いですよ。


<< 緑の風      アオサギ (夕暮れ時に) >>