2016年 07月 24日

緑の風



d0047885_23251369.jpg

緑の田圃の上を

さわさわと

渡ってゆく

風が

好き




[PR]

by mayumis39 | 2016-07-24 23:27 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23329800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-07-25 07:02
ティーンの頃の3年、周りが田圃に囲まれている処に住んでいました。
夏、すくすくと伸びた稲が風に揺れて緑の波を作るのに感動した記憶がよみがえって、キュッと胸が痛くなります。
今どうなっているかしら・・・と地図をみましたら、その辺り一帯は一つの市になっています。
そこでは緑の波はもう絶対に見られませんよね。
こうして見せて頂いて・・・有難うございます!!
Commented by namiheiii at 2016-07-25 09:28
気持ちいい風ですね。梅雨は明けましたか?
Commented by mayumis39 at 2016-07-25 20:46
*mimiさん
それは、懐かしく思われたことでしょうね^^
ここでも、年々田圃は減ってきているように思います。
いつまでも、こうした風景が残っていくと良いのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2016-07-25 20:49
*namiheiiiさん
梅雨明けは22日でした。例年よりは少し早かったようです。
風が渡ってゆき、ツバメが低く飛んだりする光景は、気持ちが良くて、ほんとうに好きです♪
Commented by shizenkaze at 2016-07-26 00:05
田圃の上で風を連れた妖精たちがダンスを踊るとサワサワと緑の草たちが揺れて波打つように見られるといいます・・・・・
この場所でもそんな事が起きているのでしょうね
サワサワサワサワ・・・・・・♪
Commented by mayumis39 at 2016-07-26 22:48
*shizenkazeさん
妖精たちですか・・・大歓迎です^^


<< ヤマボウシの実      梅雨が明けたので・・・ >>