2016年 07月 25日

ヤマボウシの実



庭の 山法師の実が

もう 赤くなっている

d0047885_20550526.jpg

朝から

するどい鳴き声が 聞こえていたと思ったら

ヒヨドリが

この実を 目当てに

やってきていたようだ

上手に

おいしそうに 熟した実から

ついと

ついばんでいく






でも

まだ 夏なのに

こんなに 赤くなって

なんだか 変?


d0047885_22540097.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2016-07-25 22:55 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23332249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2016-07-26 00:10
今年は花の咲くのも早かったし実のなるのも早く感じます
先日見たモクゲンジの木には実が生っていましたが去年の同じ頃にはまだ花が咲いていました

台風は来ない方がいいですが今年はまだ2個・・・
関東はまだ梅雨明けしていなく肌寒いといいますので何かが狂っているのですね
Commented by mayumis39 at 2016-07-26 22:49
*shizenkazeさん
いろんなところで、やっぱり何かが変ですよね@@


<< きょうの野菜たち(ミニトマト・...      緑の風 >>