2005年 12月 08日

いいもの み~っけた♪


                               フローラルパークにて
d0047885_18574490.jpg


              冬色の 景色のなかで 

               ぽっと 輝く サンシュユの実

                
              
                
                  *みなさんの おかげで出会えた
                     うれしい 赤い実です。
                    
[PR]

by mayumis39 | 2005-12-08 19:05 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2334444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiroshikaku at 2005-12-08 20:51
くちのなかにいれたら、プチンとはじけそうですね。
食べたらおいしんでしょうか?

雨にぬれていて、さらにきれいですね。
Commented by mico at 2005-12-08 20:58 x
真っ赤に熟したグミみたいですね。
真っ赤な実が珊瑚の様なのでアキサンゴとも呼ばれるそうです。
Commented by ironsky at 2005-12-08 21:16
水滴がついて、ぷっくらしていて、本当に綺麗です。
手で、ぷにょぷにょってやってみたくなります。
Commented by うー at 2005-12-08 22:39 x
こんばんわ。しばらくご無沙汰しておりました。久しぶりのコメント
有難うございます。  みなさんの おかげで出会えた
私も同感です。 このブログを始めてたくさん、たくさんの人と
出会えました。これからも宜しくお願いします。
Commented by gleybird at 2005-12-09 15:30
サンシュユって、舌をかみそうな名前ですね。
ネット検索してみると、薬効があって滋養強壮にいいとか・・・・・
『サンシュユシュ』っていうお酒までありました。
舌が、血だらけに・・・・
Commented by mayumis39 at 2005-12-09 21:46
shiroshikakuさん この実は食べられるそうですよ。
私は食べたことはありませんけれど・・・
Commented by mayumis39 at 2005-12-09 21:52
micoさん アキサンゴという呼び名も、ぴったりですね。
この木はとても枝振りも良くて、見事な赤でした。
全体の姿を撮っておかなかったのが、少し悔やまれます。
Commented by mayumis39 at 2005-12-09 21:53
ironskyさん わかります、わかります。その気持ち。
Commented by mayumis39 at 2005-12-09 21:57
うーさん みなさんのおかげで、ホントにいままで気にもとめなかったたくさんのことに,気持ちが動くようになりました。今年の私の一番は、ブログの開設かもしれません。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by mayumis39 at 2005-12-09 21:59
gleybirdさん おっとっと・・・気をつけて!
暗い夜道と、舌をかみそな「サンシュ、サンシュユ、サンシュユシュ」


<< 冬の日の 始まりは・・・      ほんの 少しだけ >>