2016年 08月 03日

ちょっと遠くまで・・・(大岩山日石寺3 植物編)




玉紫陽花
d0047885_18470145.jpg

蕾が 可愛い♪

この花が 咲いている 流れのそばで
一人の男性が 愛犬と共に
椅子を 持参で
本を 読んでいました

静で 涼しくて リラックスして
きっと 至福の 時間だったことでしょう
そういうのも いいな・・・と 思ったのでした




ウリノキ
d0047885_18472027.jpg

ひかりを 透かして見ると
葉脈が とても綺麗!



d0047885_18473375.jpg


実も 可愛くて^^
初めての出会いでした







ヤブミョウガ
d0047885_18475520.jpg
葉っぱが 茗荷に 似ているよ・・・と 夫が言うので
そうそう ヤブミョウガだったと 思い出しました



d0047885_18480916.jpg


短い時間の 散策でしたが
楽しくて 良い リフレッシュタイムに なりました♪











[PR]

by mayumis39 | 2016-08-03 19:01 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23373475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2016-08-03 20:24
渓谷の散策・・いい時間に行かれたようですね。・・

  
Commented by mayumis39 at 2016-08-05 19:24
*tomiete3さん
はい^^
思いがけず、楽しめましたよ♪


<< 昨日の夕暮れ時に・・・      ちょっと遠くまで・・・(大岩山... >>