きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 26日

三方岩岳トレッキング(8月11日 その3)




頂上で 出会った方が
もう少し先まで行くと 合掌集落が見えるところがあるよ・・・と
教えてくださったので お昼には まだ少し早いし 行ってみることにしました

暫く 上り下りしながら行くと



見えました

d0047885_17303023.jpg
白川郷合掌集落






d0047885_17304897.jpg
桂湖





d0047885_17350457.jpg
ここには アゲハ蝶やカラスアゲハ(撮影できず**)も 舞っていました


(ここまで来ると 携帯の電波も届き 姉に✉)




さて またさっきのところまで戻って 昼食にすることに

d0047885_17353958.jpg
三方岩岳頂上




ここで ゆっくりと おにぎりを頬張りながら
周りの山々を 楽しんだのでした
d0047885_17382874.jpg



下山途中に
d0047885_17384936.jpg




上るときには 気が付かなかった花も・・・
d0047885_17391155.jpg
ホツツジ

(この花も 初めての出会い)



[PR]

by mayumis39 | 2016-08-26 18:15 | 自然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23435881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ブナの小道(8月11日 ホワイ...      レインカーテンと虹 >>