きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 13日

雨が上がって・・・その1(きょうも鳥の日)



d0047885_19545525.jpg
すずめたちが 勢ぞろい

なんだか

ちょっと 面白い

これから

いっせいに

田んぼに 下りて 食事かな?




昨日のうちに 稲刈りが 終わった すずめたちが 目指す 田んぼには・・・


セグロセキレイ
d0047885_19550624.jpg


セグロセキレイとアオサギ
d0047885_19552077.jpg




ムクドリも一緒に
d0047885_19553455.jpg
みんなが それぞれに 食事中








[PR]

by mayumis39 | 2016-09-13 20:05 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23486419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-09-14 01:41
おはようございます!
小さな鳥さんたちも食べ放題ですねぇ。
先週太平洋の見える処へ行った時、小鹿が枯れたアザミの花を食べて居ました。
友人に「お花を食べないで何故枯れてから?」と言ったのですよ。
そうしたら「アザミの種を食べていたのよ」
「種を一番沢山食べるのは人間」
「そうよねぇ~」と、相槌をうちましたが、恥ずかしかったのですよ。
まッ いいか・・・
Commented by mayumis39 at 2016-09-14 21:21
*mimiさん
なるほど・・・
改めてよく考えると、そうなんですねぇ~


<< 雨が上がって・・・その2(萩の花)      稲刈りの田圃では・・・ >>