2016年 09月 17日

マルバルコウソウ



このごろは

鮮やかな オレンジ色が 良く目立つ


d0047885_23482654.jpg

幼稚園の フェンスに 絡みつき

線路わきの 柵にも

田の畔でも

ツユクサと 入り乱れ

とても 元気だ





蕎麦畑の 白い花のなかにも 侵入して

いっそう オレンジ色が 鮮やか


d0047885_23483634.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2016-09-17 23:54 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23495295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2016-09-18 11:03
バックに白壁の屋敷が入った一枚目は構図が素晴らしいです。マルバルコウソウは好きな花ですが、ちょっと萎れかけているのが残念です。早朝であればもっと生き生きした姿が見られるでしょう。
Commented by shizenkaze at 2016-09-18 23:03
ルコウソウは少ないですがマルバルコウソウとホシアサガオやマメアサガオが今はよく見られます
アサガオも綺麗ですがこの小さなヒルガオ科の花たちに癒されています~
Commented by mayumis39 at 2016-09-19 22:54
*namiheiiiさん
一枚目は、私もお気に入りです^^ ありがとうございます。
いつも、朝は時間が無くて残念です。
Commented by mayumis39 at 2016-09-19 22:56
*shizenkazeさん
この花のオレンジ色が、遠くからでも目を引きますね。
つい、回り道をしたりしてしまいます^^


<< 里山歩けば・・・(秋のお楽しみ)      十五夜お月様 >>