2005年 12月 11日

雪の朝

d0047885_1775279.jpg


           なんだか 妙に シーンとしている時は

              いつもの 景色も 雪景色

                      ・・・まだまだ 序章



    



         庭のすみに 
  
             ふきのとうの 冬姿

d0047885_1749535.jpg



                      *10日のNHKアーカイブスで見たふきのとう
                        確か アカガクと 言っていたかな・・
                        夫が 庭のすみを さがしてみた
                        あったぞ! ・・・・あったね。
                        また一つ 春のお楽しみ
[PR]

by mayumis39 | 2005-12-11 17:50 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2349930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2005-12-11 21:00
もう積もっていますね。
私は今朝、霜の写真を撮りましたが、雪とは比べられません。
白の景色、寒そうですが、やっぱり綺麗です。
Commented by mc1998r at 2005-12-11 22:38
こんばんは

そちらも寒そうですね

今日の安曇野も
雪が降ったりやんだりの
雪の朝でした。^^
Commented by okphex at 2005-12-12 08:51
ひゃ~、寒そう-!でも、静けさの漂う美しい風景ですね!
Commented by champah at 2005-12-12 11:40
お〜、雪景色になってしまった、、、
ゆうべは東京も(テレビで国立競技場のサーカーを見ていて)雪が舞ったようですが、私の所はわらなかった、、、
そろそろ植物たちも取り込まないといけないなあ。。
Commented by mico at 2005-12-12 11:41 x
雪景色あこがれます。
まだまだ序章・・これから大変ですね。
Commented by でこぽん at 2005-12-12 12:53 x
素敵な雪景色ですね、
そちら寒いのに画像に感激してしまいましたm(__)m
Commented by sakana at 2005-12-12 15:18 x
雪の日はなぜか静かな感じがするような気がしてます。まだまだ序章ですか!景色はステキですが、生活するのは大変でしょうね。
Commented by ran1005 at 2005-12-12 15:52 x
いよいよ雪がきましたネ でもふきのとうが芽を出しているなんてすごい!
気付かれる方もすごい!寒さでも希望のある寒さで素適ですネ
Commented by mayumis39 at 2005-12-12 19:23
ironskyさん 南天の霜、とてもきれいでしたよ。
Commented by mayumis39 at 2005-12-12 19:26
mc1998rさん 安曇野はもっともっと冷え込んでいることでしょう。こちら、今夜から雪が続くとの予報。明日の朝が、心配です。
Commented by mayumis39 at 2005-12-12 19:28
okphexさん 雪が降ってしまうと、静かなんですね。
山古志村では、もう雪降ろしをしているようです。
美しさの中に、厳しさが・・・
Commented by mayumis39 at 2005-12-12 19:32
champhさん 東京もじゅうぶん寒そうですね。
明日は太平洋側でも、雪マークがついていました。
どうぞ、気をつけてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2005-12-12 19:36
micoさん 今また、強い風と共につぶつぶのみぞれ混じりの雪が、窓をたたいています。今年は、年内に雪の降る回数が多いような気がしています。
Commented by mayumis39 at 2005-12-12 19:37
sakanaさん そう、実はまだまだこれからです。
Commented by mayumis39 at 2005-12-12 19:41
でこぽんさん 朝、長靴をはいて、庭をひとまわり。
いつも眺めている八乙女山(やおとめやま)方面をパチリでした。
Commented by mayumis39 at 2005-12-12 19:44
ran1005さん ふきのとうに関しては、少し説明不足で、きょう補足しました。
NHKの番組に、ちょっと刺激されました。


<< キャベツに      外は 冷たい雨 >>