きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 22日

朝の庭から・・・(イヌサフラン)


あっ!

イヌサフランが咲いた


d0047885_23073150.jpg

毎年

突然に 咲くような

そんな 気がする

庭の 片隅の

イヌサフランだ





[PR]

by mayumis39 | 2016-09-22 23:37 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23506192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2016-09-22 23:52
イヌサフランは綺麗で可愛い花ですね
でもこの植物を山菜採りで行者ニンニクと間違えて採って事故に遭う人も時々いますね

花壇などでス~っと茎を伸ばして咲いている姿を見ると微笑んでしまいます~♪
Commented by namiheiii at 2016-09-23 10:21
雨の降り続く日々でも花は健気に咲くのですね。ほっとします。
Commented by mayumis39 at 2016-09-23 20:10
*shizenkazeさん
庭のイヌサフランは、たぶん義母が、もう何年も前に植えたものだと思うのですが、
本人は、すっかり忘れてしまっているようです。
でも、ちゃんと毎年咲いてくれるので、楽しませてもらっています^^
Commented by mayumis39 at 2016-09-23 20:13
*namiheiiiさん
なんだか、急にポッと咲いたようで、ここだけ明るくなったような気がします。


<< 朝の庭から・・・(茸たち)      朝の風景 >>