人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 23日

WE LOVE ベルモンタⅡ



ベルモンタが 運行されて 1周年
この地区の ベルモンタ愛は まだまだ 継続中
きょうは 私も 「ベルモンタに 手を振ろう」に 参加です



さあ ベルモンタが やってきました

警笛を 鳴らして ここでは スピードを 落としてくれます
WE LOVE ベルモンタⅡ_d0047885_18240313.jpg



WE LOVE ベルモンタⅡ_d0047885_18241734.jpg


こちらから 手を振っていると
乗客の皆さんも 車掌さんも
手を振って 答えてくれます


春には お雛様で 歓迎したり

夏には 七夕

そうして

今は 秋バージョン
WE LOVE ベルモンタⅡ_d0047885_18230606.jpg

もう すっかり 稲刈りは 終わっているけれど
案山子さんたちは 健在です


乗客の中には
どんな人たちが 手を振っていてくれるのだろうと
途中下車して 歩いて 会いに来てくれた方もいたと 聞きました


WE LOVE ベルモンタⅡ_d0047885_18232829.jpg
地区の 子供たちも 参加した ベルモンタのタペストリー





WE LOVE ベルモンタⅡ_d0047885_18253484.jpg
(日展作家・得地秀生さん 画  この地区在住)


この絵は お天気の良い時にだけ 掲げているのだそうですが
きょうは 時折 雨模様で 見ることが出来なくて 残念に思っていたところ
せっかく 来てくれたのだからと 地区の方々が 広げて 見せてくれました




これから だんだん寒くなるから
「列車が来るのを待っている間 ストーブでも用意せなあかんなぁ~」
「こたつでも 出してこようか・・・」
冗談を 言いながら 皆さん 楽しそうで
ベルモンタ愛は 地区の皆さんの絆を ますます 深めているようでした






by mayumis39 | 2016-10-23 22:41 | 徒然に・・・


<< マジックアワー      里山歩けば・・・(アオツヅラフジ) >>