きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 13日

大雪の朝

                                am8:30頃
d0047885_19195949.jpg


       降り続き 

          ・・・・・降り続き

            静かに 庭を 埋め尽くす






d0047885_19294858.jpg

  
              かりんが   ひとつ
[PR]

by mayumis39 | 2005-12-13 19:31 | 自然 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2362017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from クリオネな記憶 at 2005-12-13 21:07
タイトル : 今日の主役
spacespacespacespacespacespacespacespacespacespacespacespacespa 岐阜の殿様も今日ばかりは負けました 。o O {/hiyo_oro/} 。。。{/kaeru_snow/}s。。。 ... more
Commented by でこぽん at 2005-12-13 20:16 x
凄い雪になりましたね、一メートル以上は積もってますか?
こちら岐阜も雪景色でしたよ、今夜も風が強いから
又明日も雪になりそうですね。
Commented by keichan at 2005-12-13 21:06 x
でこぽんさんと同じ土地から、こんにちは、keichanです。(笑)
北の国とは較べものに成らないですが、TBさせて下さいな♪
Commented by gleybird at 2005-12-13 22:30
mayumis39さん、積もりましたね。
まだ誰も足跡をつけていない、ふわりとした雪ですね。
一メートル以上ですって?
・・・・・・・・ダイブしたいっ!
Commented by ironsky at 2005-12-13 23:23
積もってますね。
青みがかっているところが、寒さを強く感じさせます。
かりんの実、なんかとっても寂しそうです。
Commented by moraisan at 2005-12-13 23:43
さすがに一度に降る量が違いますね。
雪囲いのぐるぐる巻き、役立っているのがよくわかります。
Commented by champah at 2005-12-13 23:43
大雪になってしまいましたね、
北陸は大雪、福井は80cmとニュースで言ってました
これから本格的な冬に突入なんでしょうか。
さっそく雪かきに行きましょうか? あはは!!
・・・それにしても きれいなブルーですねえ
Commented by mico at 2005-12-14 13:57 x
まるで別世界ですね。沢山積もると真っ白でなくてブルーですね。
こちらでは味わえない風景です。
Commented by mayumis39 at 2005-12-14 18:20
でこぽんさん スゴイ雪になりました。
1mはありませんが、庭には7、80cmはあるかもしれません。
きょうも、雪でした。また、明日も、雪でしょう。
Commented by mayumis39 at 2005-12-14 18:24
keichanさん TBありがとう!殿に勝ってしまいました。(あはは・・)
Commented by mayumis39 at 2005-12-14 18:28
gleybirdさん どうぞ・・・。ダイブしていいよ♪きれいな人型できるでしょうね。
いつも、この雪の山に踏み込むのは、夫なんですよ。
休みになると、長靴でぐるぐる歩いてみたりしてます。
Commented by mayumis39 at 2005-12-14 18:36
ironskyさん これだけ降ってしまうと、ふるまえよりも
なんだか少し暖かいような・・・
一つだけ取り残されたかりんは、妙に目立っていました。
Commented by mayumis39 at 2005-12-14 18:39
moraisanさん そう、ぐるぐるまき、大事なんですよね。
まだ、降りそうで、ぞっとします。
Commented by mayumis39 at 2005-12-14 18:41
champahさん 来て来て!!
きのうも、きょうも雪かきで、筋肉痛です。疲れたあ・・・・
Commented by mayumis39 at 2005-12-14 18:42
micoさん 気温が低くなると、雪かきをしていても、雪は青白く光ります。
きれいですよ。見に来ませんか?
Commented by y_stork at 2005-12-14 21:35
冬でもめったに雪の降らない太平洋側の住人には、雪に対してロマンチックな印象が強くて、現実の厳しさは想像するしかありません。
今年はじめ、箱根で30センチの積雪に遭った時はおおはしゃぎでしたが、しょせん旅行者としての目でしか見ていないんですね。
Commented by mayumis39 at 2005-12-17 23:28
y_storkさん それは仕方のないことだと思います。
私が太平洋側から、こちらに来るキッカケも、単なる雪国へのあこがれからだったのですから・・・その時には、まさか、こうしてここの人になろうなどとは、思ってもみませんでしたもの。でも、厳しさがある反面、春の喜びは倍以上ですよ。


<< 来春には・・・      降り積もる雪 >>