2005年 12月 14日

来春には・・・

       
      こんな 暖かな風景に

      また 必ず めぐりあえる ・・・はず

                                    4月27日撮影
d0047885_18463791.jpg


          だから 今は

              ・・・・がんばれる!





埋もれちゃった・・・・

d0047885_18501751.jpg



定点観察

                                  am7:40頃
d0047885_18534679.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2005-12-14 18:55 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2367477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ran1005 at 2005-12-14 20:51 x
凄い積雪ですね! 以前拝見した水撒きの効果は多少あるのでしょうか?
こちらは降雪が少ない代わり寒風吹きすさんでいます
少々無気力になっています それでも窓拭きや要らない本の整理など不承不承しています 写真の春のチューリップ畑の時期やーい!
Commented by ironsky at 2005-12-14 20:51
チューリップの写真を見て、春の彩りだぁと思っていたら、雪景色が隠れていました。
降りましたね。
車も乗る前に一苦労ですね。
Commented by でこぽん at 2005-12-14 22:01 x
雪かき・・・お疲れ様です、筋肉痛はどうですか?
花が少なくなり色鮮やかな色が恋しくなりますね・・
春が待ち遠しいでーす(●^o^●)
Commented by moraisan at 2005-12-15 01:02
百聞は一見に‥凄いですね~(^^)
って、人の苦労も知らないで喜んでるように聞こえます? うーん、少しばれてるかも^^;
日本海側はチューリップの産地が多いですね‥その春まで頑張りましょう!
Commented by mico at 2005-12-15 13:41 x
凄い積雪ですね。
冬来たりなば春遠からじ、チュウリップ畑の素晴らしい写真を見て
頑張らなければと思いました。
Commented by mayumis39 at 2005-12-15 17:37
ran1005さん 道路中央からの融雪装置はとってもありがたいものです。街中の幹線道路は、殆どこれがあるおかげで、雪はとけてしまっています。住宅が密集しているところにはたいていありますが、我が家のようにちょっと離れた住宅街は、まだついていないので、除雪車が入ります。
我が家は、まだまだ〆の仕事もやっていません。ぼちぼちかからなければ・・・と、思っているだけ。重い腰はなかなk上がりませんね。
Commented by mayumis39 at 2005-12-15 17:42
ironskyさん 我が家は青空駐車なので、大変です。朝一に、車の雪を下ろします。朝の積雪が予想される夜は、憂鬱になりますね。寝る前は、必ず窓の外を見てみます。
Commented by mayumis39 at 2005-12-15 17:46
でこぽんさん やっぱり筋肉痛です。昨日、一昨日と、がんばったもんね。
だんだん、たくましくなってきましたよ。
まだ冬本番になったばかりだけど、「は~るよ、来い♪」ですね。
Commented by mayumis39 at 2005-12-15 17:50
moraisanさん う~ん、見てる分にはねえ・・・!
このチューリップ達も、雪の下で眠るからこそ、良い花が咲くのでしょうね。
春になったら、咲きますよ~!
Commented by mayumis39 at 2005-12-15 17:52
micoさん 私も雪かきをしながら、このチューリップのことを考えていたら、いつもよりちょっとがんばれたみたいでした。


<< 雪が やんだ!      大雪の朝 >>