きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 15日

雪が やんだ!


     うれしい!
                                      am7:09
d0047885_17542614.jpg


          もうすぐ 陽が昇る


           朝霧  朝焼け
            
           この美しさに 凍てついた朝も

                 ゆるしてしまおう
                                   am7:13
d0047885_17571410.jpg


       そうして きらきらと 

                 陽が  昇る
                                     am7:44
d0047885_1831734.jpg





d0047885_1871893.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2005-12-15 18:08 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2372786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stulip at 2005-12-15 19:49
今日はホットするいいお天気でした。明日からまた雪・・・・お互いに頑張りましょう。
Commented by gleybird at 2005-12-15 20:14
今日は晴れてよかったですね。
ヨカッタ。ヨカッタ。ヨカッタ。

定点観測地点に、まあるい足あとがつくのを楽しみにしています。
ヨカッタ。ヨカッタ。
Commented by mayumis39 at 2005-12-15 20:16
stulipさん 雪かきも一休みできましたね。
明日の朝は、きょう以上に、凍るかもしれません。
運転には、気をつけなくては!
Commented by mayumis39 at 2005-12-15 20:20
gleybirdさん 久しぶりに明るい気分になれました。
ヨカッタ、ヨカッタ!
さて、まあるい足跡は、いつになるでしょう・・・
Commented by にゅうぽ at 2005-12-15 20:49 x
ある方のブログから飛ばせて頂きました○┓ペコ 
自然が多いところは住むのは少し不便かもしれませんが、
写真を撮るにはとてもいいですね
結構古い記事もみましたけど大麦畑とか、正直うらやましいです(-_-;)
Commented by mico at 2005-12-15 20:51 x
雪かきも大変だけれど、こんな綺麗な光景が見られる、ご褒美ですね。
Commented by gettenn66 at 2005-12-15 21:42
mayumisさん、貴方のには詩情と問い掛けるものがあります、私のは単なる写し絵で汗顔の極みです。シャコバサボテンの赤いのもあるんですが、身近に楽しもうとしておっしゃるように暖房の部屋でしお垂れさせてしまいました、寒いところの方が良いようです。
“いつも同じような風景”と言われますが、四季折々の点景描写がお見事だと思います、チューリップ畑でしょうか雪景色の流れの中に、あっと驚く“転生”心憎いテクニックと言っては失礼でしょうか、参りました。
今年の一字“愛”とは未だ寡聞にして知りませんでした、へそ曲がりの解釈ですが、ぬるま湯のようなおもねる愛、頼る愛、可愛い愛ではなく、厳しく凛乎とした厳しい愛ではないでしょうか、期待を込めての。
またまた屁理屈でした、済みません。
質問:この朝の気温は何時もより暖かだったでしょうか、より寒かったでしょうか?というのは、この地霧のような現象にちょっと興味がありまして。
Commented by ironsky at 2005-12-15 21:55
すごぉいぃ!!
素晴らしい写真です。
こういうシャッターチャンスを逃さなかったmayumisさんに脱帽です。
Commented by でこぽん at 2005-12-15 22:18 x
雪の一休みですね、風景の画像が素敵ですねホレボレですぅ。
Commented by ran1005 at 2005-12-15 23:25 x
詩情豊かな雪景色素適ですネ
おっしゃるとおり寒さも許せちゃいそうな美しさ!そのチャンスをキャッチされる素晴らしさ! 私も何時も脱帽!
Commented by moraisan at 2005-12-15 23:40
地吹雪かと見えたのは、雪面に立つ朝霧なんですね。
きっと私の知らない質の雪なのかと思いました。
降り続いた後の青空、『うれしい!』の一語でしょうね。
Commented by mayumis39 at 2005-12-16 19:20
にゅうぽさん いらっしゃいませ!はじめまして。以前の記事も見ていただき、ありがとうございました。
身近な、ありのままの自然を撮っています。
自然は多いのですが、ちょっぴり淋しい事もありますよ。
よかったら、またいつでも遊びにきてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2005-12-16 19:23
micoさん ご褒美、ご褒美。だって、降り続いた二日間は、雪かきがんばったんだもの。ここでしか、見られない風景はぜーんぶ頑張ってる雪国の人達への、ご褒美ね。
Commented by mayumis39 at 2005-12-16 19:38
gettenn66さん 丁寧なコメント、ありがとうございました。誉めていただき、ちょっと気恥ずかしい感じです。
この日は、いつもより気温が低く、富山市で-1.1度だったから、このあたりでは、もう少し低かったようです。車のドアも凍っていて、なかなか開きませんでした。湿った雪に、暖かい陽射しで、霧になったようです。除雪車が通ったあと、道路は圧雪で、バリバリと凍っていましたが、あまりの美しさに、家を出て、転ばないように気を付けながら、うろうろしてしまいました。
霧はしばらく続き、家並みもなく周りが田圃ばかりのところでは、よけいに濃い霧になります。8時半頃、車で仕事に向う時にもライトを点けて、ゆっくり走りました。
朝からすばらしい光景に出会えたので、昨日は明るい気持ちで一日を過ごすことができました。
Commented by mayumis39 at 2005-12-16 19:44
ironskyさん ありがとうございます!
きょう、この写真をプリントしてきましたが、写真屋さんで、プリントしてくれたお店の人と一緒に、また感動してしまいました。それだけでは飽き足らず、離れている息子に久しぶりに電話をして、語ってしまいました。
ほんとに、美しい光景でした。
Commented by mayumis39 at 2005-12-16 19:48
ran1005さん ホントにブログを始めて良かったと、この頃思っています。
霧の風景も、これまでに見ているのに、・・・見ていなかったんですね。これからも、すばらしい自然に出会えますように!
Commented by mayumis39 at 2005-12-16 19:54
moraisanさん こちらの雪は海からの雪なので、湿った雪なのです。よほど気温が低くないと、さらさらの雪にはなりません。近くのスキー場でも重たい雪なのですよ。だから、うーんと、楽しみたい時には、長野のスキー場まで出かけたりします。(・・といっても、昨シーズンは、近場で一回きりでしたが)
ほんとに、思いがけない贈り物をもらったようで、
きのうは嬉しい一日でした。
Commented by mayumis39 at 2005-12-16 20:00
でこぽんさん きのうは、きのうはホッと一息ついた日になりました。こうして、少し中休みがあると根雪にならなくてすむのですが、(きょうも割合に気温が高く、みぞれで、積もった雪は少し融けてくれました。)また、明日、明後日と大雪の予報で、心配です。
Commented by mc1998r at 2005-12-20 21:51
こんばんは

きれいですねー!

あ、なんて言っていいのかな
すいませんたいへんそうなのに。^^;

すごいようですね、そちらは

こちらは雪が降っても
日中に溶けてしまうことが多くて

まだmayumis39さんの住む町ほどでは
ないようです

がんばってくださいね。^^
Commented by mayumis39 at 2005-12-21 18:09
mc1998rさん ありがとうございます。
きょうは気温が高いようで、時々雨になり、雪もだいぶ少なくなりました。このまま雨なら、いいのに・・・また、今晩から雪の予報です。


<< 冬の 必須アイテム      来春には・・・ >>