人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 09日

ちょっとそこまで・・・(足湯)


お正月には 雪もなく
せっかく スキーの用意をしてきた孫たちは がっかりで
それならば・・・と
氷見まで出かけ
番屋の 足湯に つかりました

ちょっとそこまで・・・(足湯)_d0047885_12043016.jpg



お隣に座っていた地元の方に
「20分くらい入っていると 汗が ジワリと 出てくるよ」と 教えられたので
みんなで ゆっくり入っていると
新陳代謝の良い 5年生の孫が 
一番先に 額に 汗をかいて アツイアツイと言って 離脱
大人たちは なかなか 汗までは出なかったけれど
じんわりと 温まって
身体まで 温泉に入ったような心地でした





家に帰ってから
やっぱり 温泉に入りたい・・・と
夜は また IOXアローザの温泉♨へ


昨年は 雪が 少ないながらも IOXアローザでは スキーができたのに
今年は まったく 雪が無くて スキー場は 営業中止
子どもたちにとっては 残念な お正月でした







by mayumis39 | 2017-01-09 14:51 | お出かけ


<< 霜柱2(1月7日)      お正月も過ぎて・・・ >>