きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 18日

朝靄




d0047885_17164955.jpg

牛岳から 陽が射してくると

みるみる 靄が 湧き出して

外に 出てみた



融けかかった雪が 凍り付いて

足元で バリバリと 音を立てる

転ばないように

気を付けて

気を付けて






美しい時は

ほんとうに 短いのだから

しっかりと

こころに 刻んで








  


いつも
その 特徴的な 鳴き声で 気が付く
「あっ! どこかに 来てる」


窓の外を
あちこち探すと
出窓の下あたり
雪に 埋もれた 白菜畑のところだった


d0047885_17240695.jpg
家の中から窓ガラス越しに (pm0:58)


コムラサキの実は
ほとんど ヒヨドリに 食べられてしまって あまり残っていないから
ちょっと かわいそう・・・


[PR]

by mayumis39 | 2017-01-18 17:31 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23787637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jarippe at 2017-01-19 06:52
ご無沙汰しています  素敵な写真と素敵な言葉
いつも気持ちが明るくなります 今年もどうぞよろしくです

美しい時は短いって本当にそう思います
一瞬ですものね
Commented by mayumis39 at 2017-01-19 18:22
*jarippeさん
コメント、ありがとうございます。
いつも、そちらを訪問しては読み逃げなのにうれしいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。


<< 初めての出会い(シメ)      きょうも ヒヨドリ >>