2017年 01月 19日

初めての出会い(シメ)



陽射しが 暖かくて 公園に 出かけた

今年 初めての 公園散歩


こんなに 良いお天気だから

やっぱり 

みんな うれしくて

散歩する人

ジョギングする人

それぞれに 楽しんでいる



私は

ぐるぐる 頭上を 見上げて

チューリップツリーの 実が残る 枝の先を

飛行機が 

白い 息を吐いて

ぐぅ~んと 飛んでいくのを 眺めたりしていた



ちっ! ちっ!・・・と 鳴き声がするので

そちらへ 行くと

これは

うれしい!

初めての シメとの 出会い

d0047885_18231117.jpg


出会ったことはなくても

他の ブロガーさんのところで 見せてもらっていたので

名前が すぐにわかって

うれしかった




d0047885_18232687.jpg


夢中で 紅葉の種を ついばんでいる

ピチッ ピチッと

殻を割る音が ひっきりなしに 聞こえてくる




d0047885_18233756.jpg



こんなのを 食べているんだね

d0047885_18442724.jpg




d0047885_18235851.jpg

雪の上で

長靴の足先が 冷たくても

この出会いは

とても

楽しい 時間だった




[PR]

by mayumis39 | 2017-01-19 18:49 | チューリップ公園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23789635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2017-01-19 20:48
こんばんは。
おぉぉぉ、シメだ。
意地悪そうな顔に見えるのは、私の勝手な思い込みでしょうか。。
一生懸命に食べてる姿、かわいいですね。
Commented by mayumis39 at 2017-01-20 18:27
*ironskyさん
そうですね、充分に意地悪そうです^^
でも、意外と小さいんですね、
木の下をうろうろしていても、夢中で食べ続けていましたよ。
良いお天気で、シメも、おなか一杯食べることが出来たことでしょうね^^


<< Hip・・・ならんだ 並んだ      朝靄 >>