きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 19日

春の雪


朝6時48分
d0047885_08292602.jpg
-3℃

窓は 凍り付いて 開かない
道路を 走ってゆく 車の音は
凍り付いた 雪を踏む ガリガリガリガリ

  




朝8時16分
d0047885_08300533.jpg

少し 陽が射して
窓が 開くようになった
道路が 暖められて 雪も融け
車の音が シャリシャリシャリに 変わった




これくらいの 雪の
田んぼの ポコポコ模様が
可愛くて 好き 

d0047885_08301728.jpg




午前中は
思いがけず 良いお天気になって
朝の雪も
午後には すっかり消えてしまった
d0047885_14462165.jpg


雨水の頃
きょうは これから
小さな お雛様を 飾ろう



[PR]

by mayumis39 | 2017-02-19 15:03 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/23869095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jarippe at 2017-02-19 17:01
素敵 素敵!! みんないいなー
Commented by konoha117 at 2017-02-19 17:13
はじめまして。
虹と申します。(^^)/

景色を見るととても親近感がわきます。
私の住んでいるところと近いような気がします。(^^)
今朝の雪は驚きました。というより油断してました。
もう積もらないかも?!なんて思ってましたから。
Commented by kuziragumo-324 at 2017-02-20 08:11
おはようございます^^

ポコポコの雪、本当にかわいくてきれい~。

田んぼと、点在する昭和の香りが残る家々
小さい頃馴染んでた眺めということもあるんでしょうけど
見ていると、ほっと心安らぎます。

Commented by mayumis39 at 2017-02-20 21:14
*jarippeさん
くるくる変わるお天気で、毎日見ている景色も、楽しませてくれます^^
日々、是感動です♪
Commented by mayumis39 at 2017-02-20 21:19
*虹さん
初めまして!ようこそいらっしゃいました^^
そして、コメントありがとうございます♪
ご近所さんとお知り合いになれて、うれしいです^^
どうぞよろしくお願いします。

きょうは雨でしたが、明日はまた気温がさがりそうですものね、
まだ、2月。油断はできませんね@@
Commented by mayumis39 at 2017-02-20 21:26
*あお☆さん
こんばんは!
毎日、眺めているこの風景が、とても好きなんですよ^^
ずっと、変わらぬことを願っています。


<< 気まぐれなお天気      きょうの小さなおつまみ(牡蠣の... >>