きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 28日

始動



春の 農作業が 始まると

また

一歩

季節が

すすんで


d0047885_19161345.jpg




縮こまっていた こころも

からだも

大きく 伸びをして

動き出せそうな気がする



d0047885_19162371.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2017-03-28 19:24 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/24026374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くぅ at 2017-03-28 20:45 x
つくし君は、杉の子になるんでしたっけ?
私、杉の子幼稚園に行ったんですよ。大昔のことで、よく覚えていないんですけどね。(笑)
春に向けて、活動開始!!
頑張らねば・・。
Commented by yasubei-614 at 2017-03-29 08:01
山親父
おはようございます
早くも代掻きとは、早いですね~!
此方は、まだ雪の下、田起こしも出来ない状態です
Commented by tomiete3 at 2017-03-29 08:10
おはようございます。
愈々始まりましたようですね。・・この時期になると気分も高揚してきますね。
Commented by mayumis39 at 2017-03-29 22:37
*くうちゃん
小さい頃、少し離れた川原や里山に家族で土筆摘みに出かけることが、
春のお楽しみだったような気がします。
のどかな時代でした・・・
四月からは、私もちょっとだけ今までと違う自分になるつもり^^
がんばろっと!
Commented by mayumis39 at 2017-03-29 22:39
*山親父さん
ここは、早生米の田んぼになるのかもしれません。
私の家の周りは、まだなんですよ。
そちら、春の始動が待ち遠しいですね。
Commented by mayumis39 at 2017-03-29 22:41
*tomiete3さん
そうですね、何か始めなくては!・・・という気になります^^
Commented by otti468 at 2017-04-06 07:06
つくしですよね~
はやいですね~
なんか春が来た感じでワクワクしてきます(^0^)
Commented by mayumis3939 at 2017-04-09 09:24
*otti468さん
コメント、ありがとうございました。
ブログを引っ越しして、コメントに気が付くのが襲置くなりました、ごめんなさい。

この時から日がたって、田圃の畔にはにょきにょきと土筆たちが伸びています。
農作業も田起こしが盛んになって、黒々とした土の匂いがいっぱいです。


<< 里山歩けば・・・(目覚め)      里山歩けば・・・ >>