きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 22日

冬の 必須アイテム(その2)


d0047885_206772.jpg


           本日は 夕方
         
             2時間の 大活躍 

                    ご苦労さん!
[PR]

by mayumis39 | 2005-12-22 20:11 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2411336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゅうぽ at 2005-12-23 00:13 x
2時間もですか(^^;)
ご苦労様です○┓ペコ 
こちらは雪かきをするほど降る事がないので、
雪かきをやったことが無いんですが、
大変なんでしょうね・・・寒い中・・・・私には無理です(・_・;
Commented by february_kei at 2005-12-23 16:28
おつかれさまでございました。雪って重いんですよね。
うちの実家方面も結構降ったというのですが、毎日、父親がやって
いると聞いて・・何も手助けできない自分がうしろめたい。

mayumis39さんにも、頭が下がる思いでおります。
Commented by ran1005 at 2005-12-23 19:11 x
ご苦労様です 雪の少ない地方でお育ちのmayumiさん
雪と付き合うのも楽ではありませんネ 私の方は寒い分積雪は少なく、このところ雪かきはしていませんが、1年に何回かは重労働が続きます
Commented by ironsky at 2005-12-23 21:51
雪かきの道具、大活躍でしたか。
ご苦労様でした。
道具についた雪が、外の寒さを表しています。
Commented by kasaru at 2005-12-23 23:19 x
雪国必需品!!
スノーダンプってネーミングがあるくらいですものね。
腰痛持ちの私は きっと10分で白旗です。
現実は そんな自分の不調は訴えてる場合ではないんでしょうけど、
だから きっと 雪の少ないところに住んでるのかも。。。
でも 竹箒とは親友です。
Commented by mmamacat at 2005-12-24 14:48
雪かき大変ですねぇ!
シャベルで雪を容器(ブルー・グリーンの)に入れて雪の上を滑らせて運ぶのですね。その雪は一箇所にためて春まで凍っているのでしょうか?
Commented by mayumis39 at 2005-12-24 20:36
にゅうぽさん 雪かきは大変です。でも、逃げるわけにはいかないので、頑張るしかありません。だんだん上手になりましたよ。
Commented by mayumis39 at 2005-12-24 20:48
february_keiさん 富山の雪は、重たいんですよね。湿った雪です。
ご実家のお父様もがんばっていらっしゃるのですね。
それぞれに、それぞれの頑張り方で・・・
Commented by mayumis39 at 2005-12-24 23:50
ran1005さん そうなんですよね。ここまでくれば、たくましくなっています。
へこんでばかり、いられません。
春が来るのを楽しみに、雪の地方の女は我慢強く、たくましくなるのですよ。
Commented by mayumis39 at 2005-12-24 23:53
ironskyさん この道具達も年季が入っています。
ほんと、ご苦労様・・・です。
Commented by mayumis39 at 2005-12-24 23:59
kasaruさん 私も実は腰痛持ちなんですよ。
軽いヘルニアなので、時として動けなくなる時があります。今は大丈夫ですが、無理は禁物。今、良くても、疲れがたまると 大変なことになるので、要注意です。
Commented by mayumis39 at 2005-12-25 00:02
mmamacatさん そうですね、ここまでゆきが溜まると、雪捨て場になっている田圃とかは、雪解けが遅くなります。例年ですと、年内にこんなにたくさん降ることは無いのですが・・・ちなみに、昨年の初雪は23日でした。


<< 除雪車      いつも帰る道は・・・ >>