2005年 12月 24日

除雪車


       よかった!

        除雪車が 来てくれた

d0047885_20255139.jpg


         うれしい!

         久しぶりに 

          こんなに きれいな 青空

d0047885_202966.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2005-12-24 20:30 | 自然 | Trackback(1) | Comments(15)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2421635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from クリオネな記憶 at 2005-12-25 22:32
タイトル : 除雪作業の日々
spacespacespacespacespacespacespacespacespacespacespacespacespa spacespacespacaspac{/fine_face/}菰( こも )で温( ぬく )まる、蓑虫を横目に (^^;; spacespacespacaspacespacespacesp除{/kaeru_snow/}作業に余念がない、今日この頃 (´・ω・`) ・・・(笑) ... more
Commented by ironsky at 2005-12-24 22:26
雪かきの道具の後は、除雪車登場。
2枚目、屋根の雪と青空、いいですね。
久々の日差し、ホッとします。
Commented by champah at 2005-12-24 22:28
え〜!こんなものまで出動ですか!
湿った、重そうな雪だし。。
そうか〜、すごい大変なんですねえ、
Commented by gleybird at 2005-12-25 15:39
おおっ!
よかったですね。
運転手さん、白いひげをはやして、赤い服着てなかったですか?

屋根から、落ちてくる雪に埋もれないようにご用心、ご用心!
Commented by にゅうぽ at 2005-12-25 20:17 x
メリークリスマスPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
こんばんわぁ
雪が地層みたいになって凄い迫力ですね。
周りに家の屋根も雪化粧で綺麗です。
たいへんでしょうけど(;´Д`A ```
Commented by mico at 2005-12-25 20:52 x
今年は大雪で大変ですね。除雪車はお助けマンですね~
抜けるような青空と真っ白な雪の写真にうっとりです。
Commented by でこぽん at 2005-12-25 21:16 x
除雪車が来てくれて良かったですね、本当にヤレヤレと
言う感じでしょうね、毎日の雪かき大変ですものね、
それに久々の青空でつかの間の一休みが出来て良かったですね。
Commented by keichan at 2005-12-25 22:31 x
うちにも、除雪車が来て呉れました。(嬉~笑)
TB ← ちょっと、面白いですよ。
Commented by mayumis39 at 2005-12-26 18:18
ironskyさん 除雪車の方も、毎日ご苦労様です。
助かってます。
Commented by mayumis39 at 2005-12-26 18:21
champahさん はあ~(ため息)、大変なんです・・・
除雪車が来てくれないと、埋もれてます(ちょっと、オーバーかな?)
Commented by mayumis39 at 2005-12-26 18:24
gleybirdさん ヨカッタ、ヨカッタ!!ほんと、助かりましたワ。
車も駐車する場所を、屋根雪が落ちないような位置にしないといけません。
Commented by mayumis39 at 2005-12-26 18:27
にゅうぽさん 良いクリスマスでしたか?
こちら、ホワイトすぎるクリスマスでした。
雪は、もういらな~い!スキー場だけに降ってくれれば良いのに・・・
Commented by mayumis39 at 2005-12-26 18:28
micoさん すっきり青空でしょ、空気が澄んで冷たいからでしょうねきっと。
Commented by mayumis39 at 2005-12-26 18:31
でこぽんさん ほんとにヤレヤレでした。
でも、まだまだ、あちこち筋肉痛で、身体中がいたあ~い!
Commented by mayumis39 at 2005-12-26 19:10
keichanさん そちらも大雪。たいへんですね。
ミニダンプまで出動とは・・・(笑)
こちらからも、TBさせてもらいましたよ。
Commented by moraisan at 2005-12-27 00:26
おお、懐かしい除雪車!グレーダーとか、言ってたような。
北海道ではお馴染みのこの車、当然ながら小雪の地にはなくて、30センチも降ると、みんなヒーヒー言ってます(^^)


<< でこぽん      冬の 必須アイテム(その2) >>