2005年 12月 27日

私の行く道

                                    
      また 雪の朝

          銀色の 道

                                     27日am8:25頃
d0047885_19543889.jpg
                             (通勤途上 車の中から)


         
[PR]

by mayumis39 | 2005-12-27 20:10 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2437400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cafe_Gimlet at 2005-12-27 21:30
銀色と思えればいいんですが、もうそろそろ勘弁してほしいです(笑)。
Commented by でこぽん at 2005-12-27 22:46 x
こんな雪景色を見たら富山に居た頃16歳~17歳までの頃こんなに雪が積もっていても嬉しくて歩いて買い物に行った事を思い出します、その頃は楽しかったけど今ではこの年齢になると(もう雪は嫌だと)気持が変わって来るんですね・・・
Commented by keichan at 2005-12-27 23:03 x
こんな時、私だったら、バリバリに車飛ばしちゃいますね。
勿論、安全確保してネ。(笑)
スタッドレス&チェーン ?

Commented by ironsky at 2005-12-27 23:51
これって、どういうシチュエーションで撮影してますか?
運転中ってことないですよね。
ちょっと心配になりました。(笑)
Commented by moraisan at 2005-12-28 00:50
空も道も境界のない世界を走るだけで、随分気疲れしてしまいそう‥
北欧の国では、皆がスキーや橇で行きかう街の景色をTVで見たけど、日本でもあんな風に暮らせたら‥なんて思います。
Commented by sakana at 2005-12-28 11:18 x
しかし・・・すごい雪ですね~通勤も大変でしょうね!
こういう道路も慣れているのか、カメラでパチリはすごい
ですね!
Commented by にゅうぽ at 2005-12-28 12:54 x
おお凄い写真ですね!!危険なかほりがプンプンしますよ(・_・;
それにしてもココまで雪が降ってると通勤大変でしょうね、気をつけて通勤してください。
Commented by mayumis39 at 2005-12-28 21:48
Cafe_Gimletさん もう、雪はいらない!・・・と、きのう心配して電話してくれた友人に、叫んでしまいました。
もう、雪はいらない。
Commented by mayumis39 at 2005-12-28 21:53
でこぽんさん そう、私も最初は雪にあこがれてここに来たんですけどね。
もう、逃げ出すわけにはいきません。
でも、だんだん除雪作業もきつくなってきます。
まあ、ぼちぼちやってます。
Commented by mayumis39 at 2005-12-28 21:57
keichanさん ここは40キロ制限で、いつもは60キロくらいで、急ぐのですが、さすが雪のときは、きっちり速度を守って安全運転です。
タイヤはスタッドレスだけです。チェーンはまだつけたことがありません。おしりフリフリになりますけどね、時々。
Commented by mayumis39 at 2005-12-28 22:01
ironskyさん もちろん車を止めて、撮影です。
運転だけで精一杯です・・・が、
このごろは、ちょっときょろきょろ、あちこちおもしろそうなものはないか、探しながらの運転です。気をつけなくっちゃ!!
Commented by mayumis39 at 2005-12-28 22:08
moraisanさん そうですね。その昔、親戚の人のはなしでは、もう少し山際の町のことですが、
スキーで学校まで行っていたそうですよ。
今は、ここらあたりでは、車が一家に一台ではなくて、家族一人に一台の時代です。
車がなかったら、私も身動きとれないかもしれませんね。
Commented by mayumis39 at 2005-12-28 22:17
sakanaさん 雪道は、きらいです。轍のついているときなんかは、自分の意思とは違う方向に車が勝手に行ってしまったりするし・・・雪道は、疲れます。
Commented by mayumis39 at 2005-12-28 22:20
にゅうぽさん はい!気をつけます。
今夜は、また霧が出ています。
道路も、つるつる、バリバリに凍っています。


<< 雪雲の彼方      やわらかな空 >>