きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 06日

お地蔵サン


d0047885_18441130.jpg








 今朝は -4.5度

   天保のお地蔵サンも 

   雪をかぶって 凍える










つらら ツララ

d0047885_1848440.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2006-01-06 18:50 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2487259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゅうぽ at 2006-01-06 20:31 x
雪をかぶっていると言うよりは埋もれてますね(・_・;
車につららΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
千葉だと養老渓谷ぐらいですかねツララが見れるのは(-_-;)
Commented by ironsky at 2006-01-06 21:31
雪の方も一段落したのでしょうか。
天気予報を見ていると、少しずつ晴れマークが出ているように思います。
とはいえまだ1月、本格的な雪はこれからですよね。
Commented by stulip at 2006-01-06 21:56
遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
こんなに雪降る正月を迎えてびっくりです。
Commented by フロリダの風 at 2006-01-07 00:05 x
「お地蔵様が綿帽子をかぶっておられる」という言い回し何かにありましたっけ。その言葉道理の綿帽子のお地蔵さんですね。
しかしこの綿帽子はつめた~いのであります。
お地蔵さんはさぞかしその寒さに耐えておられるのでしょうね。
Commented by ran1005 at 2006-01-07 09:11 x
寒そうですねー 雪に囲まれれば零下にもなりますネー
私の方では乾燥した空っ風が盆地を駆け抜け連日マイナス10度前後を記録しています 深呼吸すると冷気で咳が出ますヨ(笑)
Commented by moraisan at 2006-01-07 12:26
たいへんな積雪になっていますね。寒さも大寒のような寒さです。
お地蔵さんも辛抱強く雪の中、ロゴ写真の景色まで‥もう幾踏んばり!

Commented by sakana at 2006-01-07 13:38 x
遅れましたが「明けましておめでとうございます」
本年もよろしくです^^それにしても凄すぎますね~
お地蔵さんもこうなったら黙って雪解けを待つしかないですね!
Commented by gleybird at 2006-01-07 21:20
『つらら』とひらかなで綴ると、とてもつらそうですね。
大雪じゃなければ、楽しそうな響きなのにね。
Commented by mayumis39 at 2006-01-08 00:34
*にゅうぽさん はい。もう埋もれています。
雪国は どこも若者がいません。
助けに来て~!
Commented by mayumis39 at 2006-01-08 00:37
*ironskyさん きょう(7日)も降ったり止んだり・・・でした。
例年なら、2月が一番雪も多いように思うのですが・・・
先が思いやられます。
Commented by mayumis39 at 2006-01-08 00:38
*stulipさん まだまだこれからですものね。頑張りましょう!
Commented by mayumis39 at 2006-01-08 00:47
*フロリダの風さん お地蔵サンは昔、各村の入り口にあたものだそうです。このお地蔵サンも天保年間のもので、普段は、なかなかあじわいぶかいものがあるのですが、
ここのところの大雪では、ただただひっそりと、たえているようです。
Commented by mayumis39 at 2006-01-08 00:50
*ran1005さん そちらの冷え込みは大変なものでしょうね。
例年ならこんなことは無いのですが、
連日気温が低いので、積もった雪が融けないのです。
Commented by mayumis39 at 2006-01-08 00:54
*moraisanさん そうですね。春のチューリップを励みにしようと思い、ロゴ写真を変えました。
しっかり、踏ん張りますよ!
Commented by mayumis39 at 2006-01-08 00:55
*sakanaさん 今年もよろしくお願いします!
また。元気のでる作品を見せてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2006-01-08 00:57
*gleybirdさん ツララをを見ると、やっぱりコノコノコンと、落としてみたくなりますよ。


<< 屋根雪おろし      再び大雪 >>